2015年11月6日金曜日

新しいビジネス?New鳩登場!

こんばんはー。

今日は、こんなのがうちに来た。


中をのぞくと・・・・。


鳩です。ピジョンです。

総勢15名様ご新規です。

ボンゴマネージャーが友達から買ってきた。

うちには、すでに7羽の鳩がいます。

昔は、30羽近くいて、ハトビジネスも考えていました。

ウェディングのオプショナルサービスで、
ウェディング会場で白い鳩をバサバサバサッッと飛ばして
盛り上げるらしい。

どこで飛ばしても鳩の帰巣本能を利用して
鳩小屋に帰ってくる。

なんとも合理的なビジネス!!

しかし、ネズミにやられて数が減り、
そうこうしているうちにサイパン挙式の数も減り・・・。

実現に至らず・・・。

現在は、台風の被害もあり鳩小屋がオープンハウス。

せっかく買ったのに、今放してしまうとお友達のおうちに帰ってしまうので、

今夜はこういう状態。


大きなつぼの上に箱を載せられる・・・。

ネズミ返しですね!

ネズミが上ってこられない角度!

正倉院の校倉造!!

昔、歴史で習ったなー。

学校の勉強は実社会では役に立たないとよく言いますが、

たちますよ実際。

役に立たせないとたたないけどね。

 

2 件のコメント:

  1. カレーの具材じゃないよね?(^w^)

    返信削除
    返信
    1. カレーの具材製造機だと思います・・・汗

      削除