2015年11月9日月曜日

トライ&エラー! 姐さんのお仕事。

こんばんはー!

今日は、お店のペンキ塗りなどしましたよ。

8月2日の台風で飛ばされたお店の屋根・・・・。
久々に見てもぞっとする・・・・。
ボンゴマネージャーたちバングラチームが直したのですが、
寄せ集めの部材で直したため、ペンキがまだだったんです。

そんで、そろそろペンキを塗ろうと私とYUMIKO姐さんのジャパニチームが
たちあがりました。おそっ・・・。


それで、ペンキ買いに行こう!ってことで
ACE HARD WARE へ。

ま、ジョイフル○ンダみたいなとこです。
ジョイフル○ンダって地域限定かな・・・・?汗

ペンキ買ったら、ついでにPRICE COSTCOも行こうってことで。

日本ではコストコって呼ばれているかと思いますが、こっちではコスコと呼びます。

しかーし、実はサクッとオーナーが変わっていて実は
ジョーテンスーパーストアって名前なんですけどね。

まぁ、「コスコ行こうよ!」っていいます。

コスコでは、リンゴがこんなお洒落な売り方。

卵みたい。

一個当たりの量が大きいので、安いのかお得なのかわからなくなるのが

コスコマジーック!

ここにも悩みに悩んでいるご婦人が・・・

大人なのに、ずーーーーっと冷凍庫の前で値札を睨みつけてます笑。

睨まれているのはコチラ。


ササミの冷凍です。

悩んだ末にお買い上げ。

私もサーモンフィレを買いました。

コスコでは、レジ袋は配布していません。

まぁ、レジ袋ではどうにもならない大きさの商品ばかりですからね。

なので、空き箱とかを見繕って、もって帰っていいシステム。


おもしろいから、妙な形の空き箱にいれて押し付けてみた。


カサの割には、容量小さい・・・笑。

超迷惑そう・・・・。

YUMIKO姐さんを「超迷惑そうな顔」にするのが大好きです。笑


あ、今日はペンキ塗りなのでもちろんオーバーオールね!

こういう生真面目な姐さんも好きです。


ACEで知り合いの韓国人の車修理屋さんの社長をつかまえて
大して盛り上がっていないのに、立ち話を続けるYUMIKO姐さん 笑。

そんなに、盛り上がってないので、わたしはこんな写真を撮ってました・・。

お!奇跡の社長の映りこみ!
知ってる人なら誰だかわかる!笑

あんまり、世間話が得意そうじゃないんだから、そっと挨拶だけにしとけばいいのに・・・。

それでも、一生懸命

「日本からお客さんが来ないのは、エアチケットが高いからだ!!」と
その韓国人の社長に訴えていました笑。

社長の足は、何度もACEに入店しようとしていました。お気の毒に・・・笑。

そんなYUMIKO姐さんが好きです。

そして、真面目なYUMIKO姐さんが

「エアチケットが高いのなら、やすいパッケージツアーを探す!!」と

見つけたのがコチラ。


やはり、姐さん真面目です!

3泊4日 飛行機・ホテルつきで4万以下はスゴイ!

グッジョブ。


今日からのYUMIKO姐さんのルーティンワーク。


いつも「仰天ニュース」の動画を見ては、熱く感想を私に話すのが最近の日課なので。


日本のストレスの中で、格安ツアーを探す気力もない皆様のために・・・。

いいパッケージツアー1件見つけるごとに動画1つ見ていい権


を発動させていただきました。

コピペのやり方がわからないとかしょっぱいことをいうので、

トライ&エラー!!
(これも『林先生の生き様大辞典』をみて影響された私)

と、私たちなりのトライをしていくことにしました笑。

明日もきっと掘り出し物を見つけてきてくれるでしょう!

だって、真面目なYUMIKO姐さんだから!


今日は、話がずいぶんそれました。


海が君を待っている!サクラマリンへ遊びに来てね!

2 件のコメント:

  1. エアチケットが高いだの、ホテルが値上げしただの愚痴って、Yumikoちゃんの仕事を増やしてゴメンナサイm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 真面目な姐さん、真面目な対応。
      真面目に遊び、真面目にふざけるサクラマリンの社訓です!笑

      削除