2015年11月12日木曜日

サイパンの復興!海ネタは明日に!

こんばんはー。

今日はせっかく、海ネタがあったのに・・・・。

私が次女のヘッドスタート(幼稚園)のPTAミーティングがあったので、
YUMIKO姐さんとすれ違いで、データをもらえず・・・・。

とりあえず、別ネタ・・・すみません。

久々にビーチカウンターを覗いて来ましたよ!

マニャガハ島からのお帰りのゲストが多い時間帯。

KIDSたちは、だいたい寝オチして来ますね~~笑。

パパもママも大変だぁ~。



海も穏やかだし。天気もいいし。言う事ないね。


その後、PTAへ行きました。

1時間以上かかった先月と違い、今月は15分で終了!!

Good Job !!  Teacher !!

帰って、ご飯つくらなきゃー!!って急いでいると・・・。

なんとなんと!!


ストリートマーケット復活!!

毎週木曜日・フィッシングベースにて、屋台が立ちます。

しかし、8月2日の台風13号の大被害の後、ずっと中止でした。

14回の中止の後、本日突然の復活。

突然の復興。

おもわず、立ち寄りました。









これって、宣伝されていたのかなー??

ちなみに私には伝わって来てません笑。


時間が経過するとどんどん人が増えてきました。

道も渋滞してた!!


ところで、我が家の娘たち。

まだ水も電気もない頃、いつ水や電気が来る変わらないので。

「欲しがりません勝つまでは!」

というスローガンを掲げ、

水や電気が来るまでわがままを言わないというお約束にしておりました。笑


そして、追加ルールとして

1ヶ月頑張るごとに1つなんでも好きなものを買ってもらえる権

というものをつけました。


これを励みに我が家の娘たちは、不便な生活の中
特にわがままを言わず、がんばっておりました。

そして、電気が来たのが69日後・・・・。

なんと2つの好きなものを買ってもらえる権GET.


まじかーーー、二人で4個じゃーん・・・・汗


いろいろお店でコレにしようかなー、アレにしようかなーって言っている所に

「欲しいものあったら、ネットで買おうねー!」と阻止し続け・・・・。
(島なので、小売店は高いんですよ・・・結局)

大人の事情で先延ばしにされていた中・・・・。


本日、その権利の1つを使うというので・・・・


受理!


だって・・・・こんなんですよ・・・苦笑。


  








長女の鉄砲セット $4

次女の風船  $1


ちゃりーん$$$$$


すばらしい!!!

プライスレスですね!二人とも大満足で!

「大人になったら、ママが欲しいもの何でも買ってあげるからねー!」って。

どうぞよろしくお願いします。



2 件のコメント:

  1. ストリートマーケット行きたいなぁ~
    バーベキュー串食べたいなぁ~~

    返信削除