2015年11月21日土曜日

台風のサイパンはどうだった?ショップツアー前編。

こんばんはー!

まずは、気になる今の台風26号さん。


え~~~、こんな角度見たことないけどー。

急に止まるなんて・・・そして、ちょっとこっち見てる・・・。

なんか、忘れ物ですか?

とりにこないでね・・・お願い。


さてさて、本日は城ヶ島ダイビングセンターご一行様でした。

心配された海況ですが、本来ビーチダイビング予定だった初日を三日前に
急遽ボートダイビングへ変更しました。

大正解!

今日はビーチはオールクローズでした・・・・。

危うくダイビングできないところだった・・・あぶなーーーい汗


さて、朝の集合の様子から!

「今日からよろしくお願いしまーす!」ってことでご挨拶したら・・・

なんと、隊長の姿がないじゃん!!!

まさか・・・寝坊ってコトないよねー?

部屋に電話しても、でないし・・・・。もしかして・・・もしかして・・・・。



すると・・・・、にこやかに登場!

「皆さん早いですねー!!」って。


プライバシー保護の観点から、ピントをずらしました・・・。
いやいやいやいやいや・・・・あなた遅刻だってばよ・・・・苦笑。



朝からお局YUMIKO姐さんのイヤミパンチを何発かくらっても微動だにしないヨウヘイ氏。

打たれ強くておもしろい。

さすが、噂に聞いたド○なヨウヘイくん。

噂はこちらから・・・・・城ヶ島ダイビングセンターブログ

我々は決してドSなわけではないので、お間違いなく・・・。

ただ・・・いじってネタにして笑いたいだけで・・・。


でも、このヨウヘイ君は、陸に関しては・・・・・・なところもありますが、
ことダイビングに関する事になると、人が変わったようにスバラシイ!

言うことに説得力あり。

かゆいところに手が届く一言アドバイスあり。

さすがプロです。おばちゃん感心しました。


しかし・・・ダイビング以外のことはねぇ~~。

あれ・・?そんな人、すごーく身近にいたなぁ~~笑
姐さんもダイビングに関しては、プロ中のプロなんだよなぁ・・・。

さてさて、肝心のダイビングですが・・・。

皆様サイパンのダイビングは初めてって事で、まずはファーストインプレッション重視!

「パイプ」を潜る!


次々に現れるマダラトビエイさん。

これで、サイパンの強烈な第一印象をガツン!




アシストだったYUMIKO姐さんもゴキゲンです♪♪

続いて、「ディンプル」へ行こうとしましたが、すでにボートが4艇も留まっていたし、
うねりが大きくなる前にリーフに近いポイントを行っておいたほうがいいかも!?
という予感もあったので

「アイスクリーム」に変更。

ここも、当たり!!

貸切だったし、タイマイくんも至近距離で現れてくれたし!!


ここは、お魚の種類も多いので被写体に困らないですね。


サイパンの人気者「ハタタテハゼ」を撮るKこちゃん。


午後は、ビーチ!!という予定だったのですが、
ビーチは絶対ダメだろうという確信に近い予想で、
急遽ボートダイブに変更!

午前は流れがあったという「ディンプル」は、午後には流れもなく
心配されたウネリの影響もまだ出てなく、快適なダイビングでした。

ダイビング中、ずーっとクジラの鳴き声が聞こえていて、

「もしかしたら、クジラと会えちゃったりして!!!????」

という淡い期待のせいで、集中できないダイビングでした。笑



すべてのダイビングが当たりだった本日でしたが・・・・・・。

1つダメだったのが・・・・。

本日ディンプルのカスミチョウチョウウオに、我々は一切人気がなかった・・・・・。


ちーーーーん。

ちょっと、日頃の行いを見直そう・・・・笑。


さてさて、3ダイブを終えてまだ15:30くらいだったので、

急遽 最近のサイパンで流行っているフローズンヨーグルト屋さんに行くことに。

おやつよおやつ!!大事なところ!


このフローズンヨーグルト屋さんは毎日フレーバーが変わるし、
量り売りなのでコスパとしてはかなり高い!


目移りするメンバーたち。



これ、私の。「オートミールクッキー味」と「アイリッシュクリーム味」と「スイカ味」のミックス。

ドライクランベリーを添えて。
 
これで、$3くらい。


左側はR子さんの作品。$6くらい。

右はK子ちゃん。$2.50

盛り付けにもセンスが出てきますね・・・。

K子ちゃんはポップでキュート。

R子さんは、食べたいものを食べたいだけてんこ盛り。笑


 男子チームも負けてません。

まさかのスイーツ男子。Sろさん。

$8オーバーの作品です!

盛り付けもカップから飛び出す3Dバージョン!


そして、ラスボスはKナさん。

$10オーバーはもはやカップから溢れ出します!笑


オレオやチョコチップクッキーで土手をつくる工夫をしたのですが、
溢れるフローズンヨーグルトには勝てなかった!笑

そんなダイビング初日はあっという間に過ぎて行ったのでした。

「アイスが食べられる位暑い日になってよかったですね!」とヨウヘイ氏のコメント!

さすが、いいところに着目しますね!!

そうなんです。

台風の影響で風が強く、海が若干いつもと違う感じでも

ダイビング後にアイス食べよー!!

さんせーーい!!

って、なるところがサイパンツアーの醍醐味ですよね!

常夏の島ですから!!

さすがヨウヘイくん、いいコメントです!ひな壇芸人でいけます。

なので、朝の遅刻は許してあげましょう。

明日は遅刻しないでね・・・・笑

今夜飲み過ぎてないことだけを祈ります。。。


海が君を待っている!サクラマリンで遊びましょう!


緊急発表2大プロジェクトも進行中!







1 件のコメント:

  1. 全ての判断がしぇーかーい!
    で気分も上がってるね♪
    クジラに遇えちゃってたら、昇天だね(笑)

    返信削除