2015年11月28日土曜日

台風被害!私の車の後ろの窓の件 つづき

こんにちはー。



どうみても、上下指一本分大きい窓をどうしてくれようか・・・、ガラス屋さんに切ってもらおう!

と思っていたのですが、

「ガラスカッターが1000円くらいで売っているよ!」

とのご意見をいただいたので、さっそくチェック!

確かに1000~3000円くらいでガラスカッターが売られていました。


使い方動画も見たのですが、結構簡単そう!!

これならできるかも~!

と思ったのですが、

「ガラスカッターって結構コツがいるから難しいですよ」

というご意見もいただき、とっても手先が器用な方からの意見だったので・・・。

この人が難しいというのであれば、私はまず無理だな・・・。


よし、プロトタイプから制作だ!!

ということで、いままで使っていたアクリル板を試作品としてはめ込むことに。


散々貼りこんだガムテープの粘着が汚かったので・・・

まずお掃除。

ネットで調べるとマニキュアの除光液かJIPPOのオイルでおちるよ!って。

除光液しかうちになかったので、お掃除すること30分。


よし、きれいになった!

それから、アクリル板を切る!
どうやって?カッターで切ると滑って指きりそうだな・・・。

ということで、思いついたのがコレ。


千枚通しでただひたすらにキズをつけ・・・キズをつけ・・・キズをつけ・・・。


一時間かけて、やっと一辺切断・・・。


つかれた・・・。


続きは、明日にしよう・・。


ってことで、こうなったらすべて自力で長期戦の構えだったのでした。


ただ、「サイズ間違いで送ってきた可能性もあるから、販売元に連絡してみれば?」
とすごく真っ当なご意見もいただいたので、一応メールしてみました。

翌朝、Mr.Bradから早速返信が。

「ハ~イ! レンラク アリガトウ~! タコマ2015ニ ボクノ ガラスガ アワナイ ワケ ナイジャナイカ~!!ゼッタイ アウハズ ダヨ~~。 ソレ ホントニ タコマ2015カイ?? ナニカノ マチガイジャナイカ~?? ソレト ボクノ インストールノ ビデオ ミテクレタカイ??ケッコウ カンタンニデキルト オモウンダケドナー!」

とすごく自信に満ち溢れた回答!!


ほら~、やっぱり、簡単に非は認めんわな~。

なんて、ふとまたインストールビデオを見直してみると・・・・。








あれ?




あ、これだ。





窓の下部からはめ込んでいたMr.Brad(本人か知りませんが・・笑)

わたし、窓の上部からはめ込もうとしていた・・・・・ガクッッ



でも~~~~~、にしたって指2本分も大きいと思っちゃうほど誤差でないでしょー。


と半信半疑で、いやむしろ1信9疑くらいで、もう一度トライ。



ピンポーン。


はまった。


するっと。


なんか。。。。なんか。。。騒いですみません・・・・恥。


よく、取扱説明書のうしろの部分に

「壊れたかな?と思ったら・・・」ってありますよね?

1.コンセントはささっていますか?

2.電源ははいっていますか?

みたいなね。そりゃ、わかるだろーーーってとこ。


でも、これもそれにちかい凡ミス。。。。ハァ。

それなのにサイズ間違いだーなんてワーワー騒いで申し訳ない。


Mr,Bradにもお礼メールしておきました。

いろいろアドバイスいただいた皆さんにも御礼申し上げます・・・。


やっぱり、塞翁が馬です。クリスマス前に窓が入った!


次は、この車自体の粘着テープ跡掃除。

車の塗料に除光液大丈夫かな?

ネットでは、賛否両論。

JIPPOオイルの方がいいかな?

激オチくん(メラミンスポンジ)はヤバイって書いてあった。

何が良いと思いますか?


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿