2015年11月27日金曜日

台風被害!私の車の後ろの窓の件

おはようございます!


今日は、この話題。

私が、人生で初めて買ったというマイカー!!

3月に納車で8月の台風でこうなりました・・・・・涙。

それ以来、MASA DIVEのマサさんにいただいたアクリル板でこうして凌いでおりました。


その後、大雨が降るたびにガムテープの粘着力が弱まり、落ち、そしてまた貼るを繰り返しながら。


TOYOTAさんに修理見積もりを依頼するも、見積もりだけで200人待ちという始末。

ようやく10月に出てきた見積もりが・・・。


$4254.09


ちーーーーん。


結構走れる中古車買えますが・・・??汗


あ、でもこれ車全体の修理ね。

後ろの窓だけじゃなくて、ボディのキズとか含めて。

詳しく見てみると、後ろの窓だけは

$879.70(工賃込み)

ん~~~、安くはないね。


被災者を救済するFEMA(アメリカの機関ね)さんのルールによると・・・。

1.どんな状態であっても走れる車に対しては補償なし。

2.どんな状態であっても走れる車が家族に一台あったら補償なし。

100%マッチ♪


たしかに・・・後ろの窓がなくても、ボディにキズがあっても走れますよ・・。

そして、残念ながら会社の車の名義が旦那さんの名前になっているので、
走れる車2台ありますよね・・・。


では、肝心の通常の車の保険!!!


「台風による被害は免責です。」


ちーーーーん・・・。

そりゃ、そうよね・・・・。こんな地域だもんねー。保険会社もつぶれちゃったら困るもんね・・・。


さてさて、それじゃー、自分でなんとかできるか!?

ということで、見つけたのがeBayでコレ!


11月の頭にオーダーして3週間ほどでこの離島まではるばるやってきました!


お値段$120ほど!

やったやった!年内にはマ・ド・ガ・ハ・イ・ル・ゾ ♪♪

と、ゴキゲンにしていました。

一応、ここはプロに任せようと「どこかにいい修理やさんあるかなー?」なんて
思っていたのですが・・・・

ふと・・・


こんなのが貼られているのに気づき。。。。QRコード読み取りアプリをダウンロード。

すると、やさしそうなアメリカ人のおっちゃんがご丁寧にインストール方をご披露。

しかも、結構簡単そうに!!

これなら、私にもできるかもーーー!!


ってことで、朝から格闘しました。





が・・・・・。




なんと、サイズが合わない・・・・号泣。


でかいやん。

上下指一本分ずつ位。

TACOMA2015モデルに合うって書いてあったのに・・・。



ショックでかい・・・・。


ガラス削って入れられるのかな??


返品した方がいいのかな??


安物買いの銭失いパターンになるのか・・・・?

今後の展開に乞うご期待です。

つづく・・・・。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!
ブランクダイバーさん歓迎!!2大プロジェクト実施中!!






0 件のコメント:

コメントを投稿