2015年11月11日水曜日

怒りのサイパン!私が言いたいこと。

 おはようございます!

本日11月11日はチンアナゴの日!!

チンアナゴの日、おめでとうございます!

ハッピー チンアナゴ!

メリー チンアナゴ!

まだ、ポッキーの日の方が認識度高いだろうなぁ・・・・大手会社広告費があるからなー。

チンアナゴの日は「すみだ水族館」が記念日登録したそうですよ。


さてさて、今日は怒りのブログから。



 昨日は、グロットスノーケリングへ行ったんですが・・・。

海はもちろんキレイでした!

太陽も燦々だったので、幻想的な光もさしこんでウットリでした。


でもーーーーゴミの多さに卒倒しそうでした。

先月末に一斉ゴミ拾いしたんですよ。


階段の下の岩場まで、怒られながら(苦笑)命がけでゴミ拾いしたんですよ。


でも。。。。昨日はブリーフィング中にも目に付いたゴミを拾いましたが、
それでも追いつかないほどのゴミ・ゴミ・ゴミ

ゴミーーーーー!!!

ったく、どういう気持ちで捨てるんだろうか・・・。

まったく、わかりません。

昨日は、ゴミ箱すら溢れてた・・・。


次はコレ。


グロットの下の岩に石で傷つけて名前なのかな?文字を書く。

これも理解できん

素潜りで、こんなことできでオレすごいだろー?って感じで
書くのかな?


グロットは サンクチュアリ指定されていて、こういうことしちゃだめなの。

っていうか、そういう理由じゃなくてもしたくないでしょ?こういうの?

抵抗ないのかな?

やれって、言われてもやりたくない。


あ、あと昨日餌付けしている人もいたよ。

サンクチュアリでは餌付けも禁止ね。

どの人がガイドでどの人がゲストなのかわからないから、
誰に注意していいのかわからないし・・・。

グロットのセキュリティに言っても

「もう、言っても聞かないから・・・この人たち・・・」って感じで・・。


あーー、ほんとに残念。


私には、まずちょっとずつゴミを拾い続けるくらいしかできないけど。


サイパンの大事なグロット、みんなで大事にしていかなきゃ。


なんか、暗い話になったので、働く姐さんのサービスカット。笑

わたしが、グロットスノーケリングに行っている間、ずっとペンキ塗り。

やはり、真面目な姐さんです。

わたしも、その後ペンキ塗りしたら、こんなになった。


雑な性格が露呈します。








1 件のコメント:

  1. 地球はオレサマのゴミ箱だ!
    とでも思っているのでしょうか…(`へ´*)ノ
    職場や公共の場が汚いのはイラッとするのに、自室は汚い私です(^-^;

    返信削除