2015年11月7日土曜日

ハロウィンの後!クリスマスの前!

こんばんは!

今日は朝から次女が発熱。

こないだの台風で冷蔵していた薬をすべて破棄したので、
薬を買いにジョーテンショッピングセンターへ。

ぐったりしてる次女をカートに乗せて、入店したとたんに。

「吐きそう・・・」といわれ、あわてて外のゴミ箱へ直行!

ギリ間に合った・・・焦った。

病気慣れしていない次女の具合悪いのがかわいそうで

「いたいの・いたいの。ママにこーい!」と言ったら・・・・。


マジで来た。言霊・・・・  ちーん。

次女 全治2時間 私 7時間たった今、半治。

若さってスバラシイ。

さてさて、今日はそんなジョーテンでもらったチラシ。


サンクスギビングデーです。

Thanksgiving Day・・・・感謝祭(かんしゃさい、英語Thanksgiving Day)は、アメリカ合衆国カナダ祝日のひとつ。Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。
日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶ。

また、Wikiからです。

こないだ、地元のお友達ミサイル君から

「ヘーイ!サンクスギビングはおまえら、どうするんだーい?」(花輪君みたいなイメージ)

というメッセージを頂きまして、

「ジャパニーズにはサンクスギビングデーなんてない!怒」と言ったりましたわ。

ハロウィンから来年の長女の誕生日までイベントが続くんですよ。
ハロウィン
リア(YUMIKO姐さんちの娘)の誕生日
クリスマス
ニューイヤーイヴ
ニューイヤー
長女の誕生日

これ以上、イベントをふやさんでくれ・・・。

「ジャパニーズは、毎日が感謝祭だ!日々、毎秒、感謝して生きているので、祝う必要なし!怒」

と、無駄に八つ当たりされるミサイル君・・お気の毒に。。。笑。


そもそも、その当日

「ハッピー サンクスギビング!」なんて声かけられても
なんて、返事していいかわからんし・・・苦笑。

正解は、そのまま返すか「You too !」らしいのですが、

おもわず「サンキュー」って言いたくなってしまうのがジャパニの性分・・・。


サンキューじゃだめかなぁ?

ダメかダメじゃないかすらわからないから、やはり祝う資格なしだな・・。





1 件のコメント:

  1. でも、スーパーにコンガリターキーが並んでると食べたくなるよね~

    返信削除