2015年11月3日火曜日

ダイビングのことは聞いてね! それ以外は・・・

おはようございます!

サクラマリンのブログ サクラサクの アクセス数がどんどんアップしております!!

なぜ?なんで??

シロートにはまったくわかりません。


それにともなってなのかどうだかは定かではありませんが・・・・。

マリンスポーツのお問い合わせが増えてきております!!

ありがたやーーー!


でーすーがー!!ダイビングのお問い合わせは・・・・


ちーーーーん・・・涙。

ダイバーの皆さん!よろしくお願いします!!


さてさて、ダイビングのない日は私は何をしているかというと・・・。

HP作成をしながらのHP作成のお勉強。

ありがたいことに、その道のプロフェッショナルのゲストも多いので・・・。

いろいろ甘えて助言をいただきながら、やらせていただいております。


ずっと気になっていたブラウザのタグのサイト名の頭につくアイコンみたいなやつ。


これ、どーやってやるんだろー???って。

そもそも このネーミングすら しらんし。


それで、先日のゲストだったHッシーとたまたまお仕事の話をしてまして・・・。


そもそもSEさんのお仕事って我々シロートには想像もつかないんですよ。



システムつくってます。


って、言われても、何の?どんな?どうやって?ってなるわけです笑。


そういうながれから、ico.ファイルの話になって。


それだーー!!!!ってわかったんです。

そもそもico.ファイルを知らんかったし。

ってことで、さっそくやってみて、意外と簡単にできたんですよー。



やったーーー!!できたー!


余は満足じゃ!


と浮かれていたら、ちがうプロからダメだしが・・・。


トリミングの余白が大きすぎて、ロゴが小さいと。

たしかに、そんな気はしていましたが・・・・あはは・・・ばれた。

Webデザインの先生 Fルショウさんからのご指導により、


適正サイズの美しいファビコンとなりました。


みなさま、さすがプロです!


こういうHP関連のアドバイスだけじゃないんですよ!

先日、電気がない頃 

「シャンプーしてもどうしても頭がかゆい!」と

これまた、この道のプロYッシーに聞いたところ。

「電気が来たらだけど、とにかくシャンプー後に頭皮だけでもドライヤーしなさい」って。


ずぼらな私、ドライヤーなんてほとんど使わなかったんですが・・・。

頭皮だけなら、簡単かーとやってみると・・・


ぜーんぜん、かゆくならなーい 嬉。


皆様に支えられている私。

どうぞ、これからも全力で支えてください!!







2 件のコメント:

  1. 全力で仕事して貰うためには、私生活の部分までも全力で支えましょう!(笑)

    返信削除
  2. 末永く・・・・よろしゅう・・・

    返信削除