2015年11月28日土曜日

マニアックな方へ。うちの姐さんのはなし。

こんばんはー!

なんか、ちょっと凡ミスを晒してしまって、かっこ悪いので

YUMIKO姐さんの最近のおもしろ情報をリークすることにします。笑

マニアックなYUMIKO姐さんファンへ向けて・・・。


これは、こないだのショップツアーのときの姐さん。

クママに対してはとても厳しく引率のヨウヘイくんにもらったハーベストを
ねだっているクママをガン見しながら食べます。

ドSですね。

このショップツアーでは姐さんを越えて「お母さん」として親しまれました。
水中では、俄然頼りになる「お母さん」
陸では、てんでおもしろキャラ爆発です。


そんなYUMIKO姐さんの最近の趣味は「世界仰天ニュース」の動画を見ること。

おもしろい仰天ニュースを見ると、うれしそうに報告してくれます笑。


しかし、10分の動画を15分くらいかけて語ってくれるので、
話の途中でオチがわかってしまいます苦笑。


そんなYUMIKO姐さん、私とはまったくといって良いほど知っている分野が被りません。


徳川家の歴史には詳しいですが、
マイナンバー制度は2週間前までまったく知りませんでした。

総務省の広報もまだまだ力不足です。

総務省自体も知りませんでした・・・・。

総務省なんてある???と責められました。


マイナンバー制度は知らないのに、大阪府の生活保護のプリペイド案のことは
知っていたりします。


マイナンバー制度の方が、自分に関係がある気がしますが・・・。


YUMIKO姐さんは、興味があることとないことがはっきりしていて

興味が無いことにはまったく知識がありません。


昨日の私のブログを見て今日

「QRコードって何?」と聞いてきました。


面白かったので

「QRコードって、うす目でよーく見るとYOU TUBEのアドレスが浮き出て来るんだよ」と

小学生でもだませなそうなことを言ってみました。

すると

「そーなんだー!!すごいねー!!」と言っていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やはり、この方「エイプリルフールの女王」の座を譲る気はないようです。

来年のエイプリルフールはどうしましょうか?


私的には、今年のエイプリルフールでYUMIKO姐さんを騙すのは卒業と思っていたのですが
こう簡単にだまされてしまう姐さんを見ると・・・


卒業はもったいないなーなんてね。


来年のエイプリルフールに一枚噛みたい方募集しましょうか。


海が君をまっている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿