2015年11月23日月曜日

番外編!楽しかったショップツアー

こんばんはー!

続きまして、ショップツアー番外編と行きましょう!

今日は、帰国日ということでワクワクショッピングツアーに行きましたよ!

まずは、NATIONAL OFFICE SUPPLY

サイパンで一番大きい文房具屋さんです。

今はクリスマスモード。


R子さんとK子さんと私の心を鷲掴みにしたのがこの商品。

カプセルの中にクリスマスにちなんだ形のスポンジが入っていて、
水に溶かすとカプセルが溶けて~~~♪♪

クリスマスカードに添付したら、ちょっとオシャレじゃない!!って即購入!!


このカプセルにスポンジを詰める作業のスタッフは大変だったろうな・・・笑。


つづいてはこちら。

HOLLY BANDS

聖なる輪ゴムですよ。


ちょっとラメが入ったクリスマスカラーの髪ゴムを集めただけの商品。

やはり、物は「売り方」が重要なんだなと妙に納得 笑。

これも買いました笑。

つづいて、行ったのがジョーテンショッピングセンター ススペ店。

ガラパンにもあるジョーテンショッピングセンターですが、たぶんこっちが本店かな?

ここでは「生もみの木」がたくさん売ってました。

大きさによってお値段が違うのですが
$300前後する商品でした。


でも、切り木だからもちろん1シーズン限り。
プラスティックのクリスマスツリーに比べて、コスパとしてありえないよねーと
みんなで話していたのですが・・・・。

大方の予想に反して、飛ぶように売れてた!!

ニーズって言うのは、いろいろなところに存在するんですね。

いろいろ見た結果、プラツリーに「生モミの木」の香りをつける商品も売っていて、
みんなで検討した結果、

「香り」もツリーには重要なファクターなんだっていう結論に。

もうひとつ、気になったのが手のひらサイズの巨大キスチョコ。



もはや、メタルスライムにしか見えません・・・。

食べきったら、ものすごい経験値が上がるかしら・・・。


つづいて、お隣のエース ハード ウェア。

日本で言うところのホームセンターですね。

クリスマスが近づくとカトリック諸国ではNacimiento (Bélen, Pesebre)というイエス生誕の場を再現した模型を飾る。飾られる人形は幼子イエス、マリア、夫のヨセフ、牛、羊、ロバから成る。馬の人形はない。

だそうです。


これですね。

あれ??登場人物一人多いな・・・。

おじさん・・・・勤務中だからとりあえず立とうか・・・・。


そして、最後はPRICE  COSTCO改めジョーテンスーパーストアへ。

ユナイテッド便で帰る3人の早めのランチを買いに行きました。

ここではホットドッグコンボ という
ホットドッグ2本と飲み物で$5というなんともお得なセットがあるんです。

R子さんとK子さんは二人で1セット。

スイーツ男子Sろさんは一人で1セットにしました。

K子さんが1本食べ終わる前にSろさんは2本完食!!

こんなのも売ってました。

クリスマスが近いですからね!

鐙が本格的でちょっと欲しくなった!!


これを見ると「冬彦さん」を思い出すR子さん・・・・笑。
同じ世代ですな・・・・苦笑。

ということで、番外編も含めて楽しいショップツアーは終了です!

またのお越しを楽しみにお待ちしております!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!

2大プロジェクト実施中です!

2 件のコメント:

  1. 木馬買ってよぉ~!
    気に病む出来事が有ったら、ムゥ~~って発散できるし、私も遊ぶからさぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. これ、子供サイズです・・・。大人はホンモノの馬に乗りに行こう。

      削除