2015年12月30日水曜日

Mermaid Project 番外編

こんばんはー。

年の瀬ですねー。

まったく、年の瀬感がない今年・・・。
今まで年末年始は忙しい!ってのが10年以上続いていたので、
これはこれでちょっとさみしいなぁ・・・苦笑。

さて、今夜は先日のMermaid Projectの番外編。

フリーダイビングの世界チャンピオン 木下 紗佑里選手と潜ったときのお話。

まだ、リンクでお知らせしてない2つの動画から。


途中にプクプクと泡を吐くところ好きです♪


この人、フィンもなしで水深60Mまで行けちゃう人ですから・・・・
*通常のスクーバダイビングだって水深60Mいけませんよ・・・。


ボートの底も歩いちゃいます!

やっぱり、世界No1の実力だから、今回のプロジェクトはすべてうまく行くと思ったのですが・・・

やはり、イメージと現実のギャップもありました。。。笑


イメージその①

パイプポイントにて、マダラトビエイの大編隊と一緒に優雅に泳ぐマーメイドさゆりちゃん。


*現実*

水深18Mまでゆっくり潜ってくるさゆりちゃんを半分くらいの深度でマダラトビエイは察知。
結果、18Mについたときには、とても迷惑そうにマダラトビエイは散りました。。。涙。


イメージその②

ラウラウビーチにてアジ玉と優雅に泳ぐマーメイドさゆりちゃん。

*現実*

アジにとっては、フリーダイバーだろうとフィッシャーマンだろうと同じですね。
水深が浅いのでアジのところにはすぐ到達しますが、すごいヒレの音を立てて
逃げ惑うアジたちがいました・・・・涙。


あれから、グロットスノーケリングのたびにコソコソ練習をしているのですが、
先日グロットスノーケリングをご案内したJ子さんもフリーダイビングに興味津々!

さゆりちゃんとたまたま一緒になったNミヘイとT-タンもはまったし。

2016年は「体験フリーダイビングコース」設立を目指したいと思います。

それまでには、私は一息で20Mくらいは行けるようになっておかないと・・・。

まだまだコソ練の日はつづきますね。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿