2015年12月23日水曜日

ニーハオ!体験ダイビング!*朝の満員電車では読んじゃダメです!笑

こんばんはー!

最近はすっかり、ダイビング部門も国際色豊かになってきました!

12月22日は中国からのお客様・体験ダイビング8名様。


ビーチ体験ダイビングだったので、インストラクター2名体制で行きましたよ!
これ、弊社の最強布陣・・・苦笑。


待ち時間にグランヴィリオリゾートのクリスマスツリーで記念撮影をする・・・。

しかし、大丈夫なのか?

我々の知っている中国語。

ニーハオ・謝謝・サイチェン  あとは、中華料理名・・・。

あ、韓国語の時と変わらないし・・・。

しかーし、今回も心配ご無用。


8名様皆さん日本の大学に留学中で、今回は卒業旅行!

ってことで、日本語ペラペラ。

みなさん5年から10年ほど日本在住らしいのですが、
漢字はもちろん、ひらがな・カタカナも問題ないそうです。

我々13年~15年ほどサイパン在住ですが・・・、
英語苦労してます・・・汗。



ただ、8名様もいるとね。なかなか準備が進みませんね・・・苦笑。

泳ぎにあまり自信のない方もいたり、
ちょっと緊張でおなかいたくなっちゃう方もいたり・・・。

問題なく準備できちゃった方は、暑さでうだることに・・・汗。

かなりのバタバタを予想しましたが、意外にもほぼ全員問題なくダイビング!
お耳が繊細な方が1名ほど・・・涙。

憧れのウミガメには会えませんでしたが、
なんとか全員水中世界を30分ほど楽しむことができました。

超余裕だったわけではないので、今回の水中写真は割愛ってことで。

ご本人様たちにはあとでお送りします。

かなりマスクのずり上がった素敵な笑顔・・・笑。


さてさて、弊社の笑神YUMIKO姐さん。
今回もかましてくれました。

それは、ダイビング後のこと。

私は器材外しをしていて、YUMIKO姐さんがゲストケアをしていました。

遠くで・・・

YUMIKO姐さん「口しょっぱいでしょう?あめ食べる??」

と聞いていました。

(さすが、気配りのYUMIKO姐さんだなぁ・・・)なんて感心していましたが。


さて、ここでクイズです。

YUMIKO姐さんが口がしょっぱいゲストのためにすすめた飴は何だったでしょう?







































正解は「男梅」でした。
(梅干味の飴の中でもかなりしょっぱい飴です。)

これには、ズコーーーッとなりました。

ちかくに座っていた他店インストラクターのMAYUMIさんにも

「ま、YUMIKOさんを知っている人なら納得よね~」と言われました笑。

この面白さを姐さんに説明しても、とても心外なご様子でした。

さすが弊社の笑神様。

2015年まだまだネタお願いします!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿