2015年12月24日木曜日

メリークリスマス!サイパンのクリスマス2015

こんばんはー!

今日はクリスマスイブということで、サイパンのクリスマス事情を。

サイパンはカトリックの方が多いので、クリスマスは盛大にお祝いします。


学校の冬休みも「クリスマス ブレイク」という名称なので、
「クリスマスプログラム」というお楽しみ会を経て新年までの休暇に入ります。

ちなみにお休みは1月1日までなので1月2日が平日であれば授業が始まります。
*来年は土曜日なので1月4日スタートですが。


まずは先日、子供のためにチャリティ映画鑑賞会がありました。


ドコモ パシフィックとユナイテッド航空協賛でした。

8月の台風以来、島の唯一の映画館がクローズのままなので、うれしいイベント!

豪華2本立て!

「ホームアローン」と「スポンジボブ」

「ホームアローン」って・・・・・・めちゃ古くないですか???

ポップコーンとクリスマスプレゼント抽選券つきです。

この日私はダイビング担当だったのでムービー担当はYUMIKO姐さん。

YUMIKO姐さんちの子とうちの子たち合計3人。

そして、その日日本から到着したC姉さんも合流していきました。


映画って言っても野外特設会場。

そして、無料ポップコーンを貰うために長い行列・・・・。


17:30から始まる映画。

子供たちのお目当ては「スポンジボブ」

しかし、遅れて18:00ころから始まったのが
「ホームアローン」

チャリティ映画会とは言ってもここは大人の事情。
屋台とか出てるからね。ちょっとは落としてもらわないとね・・・苦笑。

しかし、18時から始めて子供向けに2本立てはスケジュールに無理がありますね。

次女は楽しみにしていた「スポンジボブ」の途中で撃沈です。

YUMIKO姐さん達が子供たちをうちへ送ってくれたのはすでに11時近かった・・・。

C姉さんも突然の参加オファーで、汗だくで雨だくでぐちゃぐちゃでした。もうしわけない。
もっと、優雅な感じかと思っていたので・・・汗。

クリスマスプレゼント抽選はどのくらいの当選率かは不明ですが、
YUMIKO姐さんちの子は当選して、毛染めを貰っていました。

うちの長女、落選に必要以上にへこんでた・・・笑。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿