2015年12月19日土曜日

12月15日の分!マーメイドプロジェクト序章!の前。

こんにちはー!

今日は毎年恒例
「クリスマス前にガラパンの繁華街のゴミ拾いをしてツーリストの皆さんに楽しんでいただこう!」
企画でした。

このクリーンアップは毎年早朝に行われます。

6:30集合に少々遅れながら、3人で参加して来ました。


子供には参加賞のお菓子詰め合わせがあって2人ともホクホクです。

さてさて、連日の海スケジュールという幸せな日々も終わってしまったので・・・苦笑。

ちょっとずつ、さぼったブログを上げていこうと思います。


まずは、12月15日からですね。

この日はT-タンとNミヘイの最終日、明日の早朝の飛行機のため1ダイブのみ可能。

そして、この日からフリーダイビングの世界No.1 木下 紗佑里選手の登場です!

まずは、木下 紗佑里選手の紹介から。

フリーダイビングを初めて2年余りで日本記録を2つも持っているという驚きの人。

フィンをつけて88M、フィン無しで60Mも素潜りでいってしまうって・・・。

もはや、意味がわかりません・・・。


ということで、さゆりちゃんはタンクは要らないと思うので、

新しい試みこんなツアーしてみました。

肩に日の丸背負って日本代表!!かっちょえー。


ひろしくんとダイバーとスキンダイバーの夢の競演。

なんか、とってもシュールな映像でしたよ。笑

我々の上をの~んびりついてくるさゆりちゃん。


こんなかんじ。

あれ?これ、どっかで見たぞ。

あ、これだ。

ウミガメは肺呼吸なので、こんな感じで20~40分に一度水面に上がって呼吸をしにいきます。

スキンダイバーとウミガメの呼吸法は意外に似ているようで、パクパクと空気を食べるように
肺に貯めていきます。


Kガさんチームのお客さんも今日はウミガメではなく「世界一の潜り」に見惚れていました!

そりゃそーだ。笑


ほんとにね、うつくしいの。まじで、きれいでホントに見惚れちゃって。。。。

うっかり、やりたくなっちゃった!!

ってことで、午後はT-タンとNミヘイもダイビングできないし、
グロットでスキンダイビングやろうってことに!

世界一のアスリートのランチは八百屋さんでゲット。


ランチはザクロと梨と納豆です。笑

午後のグロットスキンダイビングの様子は、のちほど・・・。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿