2015年12月1日火曜日

最終章!私の車の後ろの窓の件

おはようございます。

今日から12月なんですねー。信じられない。

サクラマリンスポーツにダイビング部門を作ってから早半年ってことですか・・・。

いろいろありすぎだっっ!!

神様いくらなんでもいろいろ詰めすぎっすよ・・・。忘れられない1年を過ごしております・・。


さてさて、今朝は「私の車の後ろの窓の件」の最終章です。


紆余曲折合ってなんとか窓がはまって、とうとう懸念していた

ガムテープの粘着跡はがし!!


ボディ部分・ガラス部分・窓枠部分と多種類にわたる対応が求められると思い、

プラにアセトンは厳禁ですとか、

ボディにメラミンスポンジはダメだとか、

ガラスは結構なんでもOKとか・・・・。

また、私の守備範囲を超えた情報の波に翻弄されている中、
このブログを見て、「あどばいす」というタイトルでメールをくれた方がいました!

ありがたやーーー。

まったく車に対して無頓着だった私にわかりやすくいろいろな対処方法を
教えてくださいました。


とにかく、一番間違いがないのは、ガラスクリーナーと爪だそうで。


ガラスクリーナーで粘着をやわらかくして、ふきとる。


コシ、コシ、コシ、コシ・・・・・


コシ、コシ、コシ、コシ・・・・・


コシ、コシ、コシ、コシ・・・・


頑固な部分はペーパーナプキンで更にふやかしながら、
コシ、コシ、コシ、コシ・・・・

「あどばいす」メールも4回くらい質問に答えてくれて・・・。

れっつ とらい!

といわれ、コシコシすること2時間半。








ぴっかーん☆☆☆


どうですか!?

8/2にこうなった私の車。


11/30に


ほぼ、元に戻りました!!ぃやった~~~!!

Sさんアドバイスメールありがとうございました!


Sさんに

「ヘラや金属のスクレイパーなんて、ゼッタイにダメ!
他人のでも良いから人間の爪を使え!」

といわれたので、2時間半も他人に爪を借りることが出来なかったので
自分の爪を酷使した結果、

右手親指の爪は半分なくなりました・・・・・・ちーん。

ちょっと、写真はグロくて載せられませんが・・・笑。

ま、爪はそのうち生えてきますからね。

長期連載を予定した「私の車の後ろの窓の件」でしたが、
意外にあっさりと最終章を迎えました。


さぁ、あとボディのキズと飛んでいってしまったアンテナはどうしようかな。

ここは、実際にはあまり害が無いので、直すのはまだまだ先かなぁ・・・。


海が君をまっている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿