2015年12月30日水曜日

素人でも簡単!車の錆取り!


おはようございます。

今日は、予定がないので朝からこれをしましたよ。


8月の台風で『3月に買った新車にテーブルチェアセットが激突』

屋外用テーブルチェアセットといっても、折りたたみ式とかじゃなくて
通常固定式でメチャ重いヤツです・・・。

まさか、飛ぶとは思いもしなかった・・・・・。

人間に当たったら、即アウトー!です。

フロントガラスに激突して窓自体はキズくらいで割れなかったのですが、
両サイドは凹み塗装が剥がれていました・・・。

その後なんと錆びてきた。

グリスを塗ったりして、なんとか時間稼ぎをしたのですが、なんとも心配になったので

コレを買いました。


税込み\2,095です。

錆び取り剤はたくさんあったのですが、シロートには何が良いんだかさっぱりわからない・・・。

決め手はこれですね!

「錆取りと錆止めコーティングが同時にできる」

錆を取った後、一体どうしたらいいのかわからないシロートには
「錆止め」もできるなんて言われちゃったら「ポチっ」となっちゃいます。

古い歯ブラシでに適量をつけて、こすること1分くらい。


こんなにきれいになった。


反対側も簡単にきれいになった。

ちょっとこれ楽しい・・・・笑。

本当は家の大掃除の途中なのに、こんな「小掃除」に捉われて・・・・、
きっと家の大掃除は年内には終わらないでしょう・・・・涙。

こんなに簡単なら、さっさとやっちゃえば良かった。

本当に錆止めコーティング効果があるかどうかは・・・・数日経たないとわかりませんね。


今日はあとで「Mermaid Project 番外編」をもう一本くらい上げたいと思います。

大掃除の合間に・・・・


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿