2015年12月23日水曜日

言い訳していいわけ?まずは状況説明です。

こんばんはー!

いやー、どうしてもやろうとしても妨害があるときってありますね。

ほら。。。今もこの2行を書いただけで、次女が夜泣き・・・。


本当は昨日の体験ダイビングの記事をアップしたかったのですが、
昨日ダイビングが終わって、お片づけをしてYUMIKO姐さんが帰った後
頭痛でダウン。

そして、今朝 書こうと思ったら、なんと電話料金を払い忘れていて止められてるし!!

請求書が送られてくるのが支払い期限より遅くなることもあるのですが、
それでも気をつけてれば気づく凡ミス。

師走に足がもつれている証拠です・・・。

今日は、長女の学校のクリスマスプログラムなので、その前に
支払いをすます。

来月に再接続代$20・・・・チーン。

クリスマスプログラムを見ているうちにどんどん昨日の頭痛が最来襲。



なんとか、2年生のダンスをみたあと、ベンチで居眠り。

起きたらすべて終わっていた・・・・。

もう「頭痛がしない自分」を思い出せないほどの頭痛でこんなヤクに手を出す。

ノーマル と エクストラがあったので、エクストラを・・・。

その後3時間ほどまさに眠らされた状態で起きてみると・・・。


スッキリ。


さすが、エクストラ。

一体、何の成分がエクストラなんだろう・・・大丈夫かな・・?

さぁ、携帯はつながっているし、ネットも再接続されているだろう!

と思ったら・・・・。なんと、されてない。

カスタマーセンターへ電話。

サイパンの電話局のカスタマーセンターは「何人待ちです。」と言ってくれます。

今日は、6人待ち!

なげ・・・。

携帯をつないだまま、スピーカーにして行列が進むのを待つ・・・。


んで、やっとこつながったら

「再接続は5時まで待ってねー!5時過ぎてもつながらなかったら、また電話して!」


ちーーん。

しかたない・・・自分でまいた種だし。


じゃ、部屋の掃除でもしようと不要品をせっせと外に出したり、
夕食の準備をしたり、長女の冬休みの宿題の手伝いをしたり・・・。

と、5時ちょっと前にはネット復旧。

さぁ、ごはんもたべてやっとブログ書こう!と思ったら、

外で次女とパパとおじさんたち2人、要するに日本人少女1人、バングラデシュ人おじさん3人
が、仲良く「くれよん しんちゃん」観てる!!!

超シュール。笑

バングラデシュ人に「くれよん しんちゃん」の面白さが伝わるのだろうか・・・。

なんとなく、邪魔できなかったので、PCは占領されたまま・・・。

んで、今に至るってことです。


あーーー、長い長いいいわけでした。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿