2015年12月4日金曜日

番外編!レスキュー講習でレスキューしたモノとは・・・。

こんばんはー。

先日のアップした記事に追加をしたので、お時間ありましたらどーぞー。

徹底比較!(追加記事アリ)あんまりカメラに詳しくない人が

ハウジング無し水中カメラをくらべてみた。


さてさて、本日は先日行われたレスキューダイバーコースの番外編。


YUMIKO姐さんが「レスキューダイバーの心得」を話している間の15分間。

「事故者役」の私は、とくに出番がないので、一人ゴミ拾いをしていました。

この話している施設もそうなのですが、サイパンではみんなが自由に使える
バーベキューハットという建物がたくさんあります。

パーティ = BBQ という公式が成り立つほど、
ローカルの皆さんはバーベキュー大好き!


しかーし!ちょっとその後の処理に問題ありです。

この日は先週末がサンクスギビングだったということもあり、
ゴミが多かった・・・。



ここには、こんなパネルもありました。


これ、ゴミが自然にかえるまでの時間です。

タバコで1~5年。

釣り糸で600年ですよ。

先日もC姉さんが取ってくれた釣り糸。


Eンドウさんが回収してくれた釣り糸・網。


600年後まで残されなくてよかった・・・。

600年後って、西暦2615年ですよ!!

無責任もいいとこですよ怒。

600年後に自然にかえればまだ良いほうですよ。


600年を待たずしてこんな被害も。

DVDケースがクジラを殺した

全鯨種の56%が人間のごみを食べていると判明




この日もたった15分でかなり大きめなスーパーのビニール袋1つ分回収しました。


我が家ではゴミ拾いする人をゴミヒーローと呼んでいます。

ゴミヒーローが活躍する前にゴミ自体が減るといいのですが・・・・。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿