2015年12月24日木曜日

ゴミはゴミ箱に! 島内観光とグロットスノーケリング

こんばんはー!

今日はクリスマスイヴですねー。

実際は、何していいかわからないっす。

だって、クリスマスディナーは一応明日かな?って思うし、
サンタさんが子供たちにプレゼントを持ってくるの明日の朝だし。

さぁ、今夜はどうすれば。。。?

ということで、普通にカレーライスにしてみました。

長女(7歳)が気を使って

「今まで食べたカレーで一番おいしい!」といってくれました。

次女(4歳)は対抗したかったのでしょう。

「カレーが三都の口の中で」

『とろける~!』って言いたかったのでしょう。。。。きっと。

しかしながら、

「ほろびる~!」って言ってました。

カレーライスで娘の口を滅ぼしてしまいました笑。

さてさて、本日は グロットスノーケリング&島内観光

韓国からお越しのご家族6名様でした。


これはラストコマンドポスト(日本軍の最後の司令塔跡)の内部。


バードアイランドもたくさんのツーリストがいました!!


背後に視線を感じて振り向くとこんな子がいました。

島内観光は4箇所くらいまわるんですが、どこも残念なことにゴミがたくさん落ちてます。

地道に拾うしかないのですが、続けていけばゴミはゴミ箱に捨ててくれるようになるかなー。

観光はYUMIKO姐さんが案内してくれたので、ずっとゴミ拾いをしてた気がします・・・汗。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿