2015年12月5日土曜日

大活躍!AKARI門下生♪♪

おはようございます。

師走感に足がもつれ、昨日が12月6日と思い込み
正確に言うと一昨日が12月5日と思い込んでいたので・・・・

12月6日が誕生日の大学時代の友達に

ハッピーバースデイ!!

とメッセージを送ったら、

あ、明後日ね!

と言われました・・・。

なんとなく12月ってだけで、師走ってだけで空回りしてしまう自分に・・・ガクッ。


さてさて、今日は私にとって嬉しいニュース。

お友達でもアリ、ダイビングではAKARI門下生でもある
和太鼓奏者の前田タクヤくん




風カヲル時というバンドをしていて、
ピアノ弾きの奥さんのカオルコちゃんもAKARI門下生!

ちなみに前田君の弟は、レミオロメン。

前田くんたちが遊びに来てくれてたころは8年位前。
「山部」という大人の遊びサークルを作っていました。
*こないだの8月の台風被害のとき、「山部」の皆さんからたくさんの救援物資を
いただきました!!!ありがとうございました!!

サイパンで$20くらいで買ったギターと$50くらいで買ったキーボードと
空っぽになったウォーターボトルで即興で演奏してくれたなぁ~~。

もう、家族も増えてお仕事も忙しくてなかなかサイパンには来られないかも
しれませんが、いつかまたサイパンで一緒に悪ふざけしたいです!


ダイビングインストラクターという仕事をしていると、ふだん絶対
知り合えない分野の人たちと出会えたりします。

これが、このお仕事の特権ですね。役得というか。

こないだもAKARI門下生が、
なんとフリーダイビングの世界大会で金メダルを獲得!!

世界一ですよ!!

利き酒師の世界一の方もいました!

学生時代にアカリ門下生となり、その後フェイスブックなんかで
近況写真をみるとみるみるたくましくなって行く皆さんの顔があったり!

こうなってくると親戚のオバちゃんの心境!!

みんながんばっているなーと思うと

わたしもがんばらんと!!

と思うわけです。

そして、サイパンに遊びに来てくれたときは思いっきり羽伸ばしてもらって。

亡くなった私のダイビング界の恩師はこういってました。

「海はみんなに平等です。」と。

さすが、若さんいいこと言う!!笑

12月の寒い日本でがんばっている皆さんのちょっとした心のヨリドコロ。
サイパンの海は待っています。

嬉しいとき、へこんだ時 ふとサイパンの海を思い出してもらえるといいなー。


海が君を待っている!サクラマリンで一緒に遊びましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿