2015年12月26日土曜日

人気あります!グロットスノーケリング&北部観光ツアー

こんばんはー。

日本はクリスマスムードもすっかり終わり、お正月ムードですかね?

サイパンはまだまだクリスマスムード満点ですよ。

Merry Christmas & Happy New Year

ですからね。笑

即日に片付けたりなんてしませんし、今日も「メリークリスマス!」と挨拶したりします。

そんなのんびりな南の島でも年の瀬の臨時便もあり、ツーリストはじわじわ増えて
サイパンも徐々に盛り上がってきております。


そんな本日、成田からのアシアナ臨時便に乗ってきたお客様です。

今日のメニューはグロットスノーケリング&北部観光ツアー。

サクラマリンでもコスパが高く人気のツアーです!!





ブログ掲載許可をもらうのを失念したため、逆光写真採用です・・・・汗。

グロットの大岩から飛び込むときはドッキドキです!!

しっかり、マスクをおさえないと鼻から水が入りますね苦笑。


奥様Jさんは、しっかり鼻から水をINしましたが、あまりのグロットのキレイさに

開始10秒で

「きてよかったー!」

をいただきました!ありがとうございます笑。

グロットは、スノーケリングでもダイビングでも一度は行ったほうがいいポイントですね!

グロットスノーケリングコース参加に若干消極的だった旦那様Nさんも、
しばらくすると



ずっとこんな感じで夢中で写真を撮ってました笑。

その後「水中カメハメ波」を伝授して、あっという間に習得してしまうNさん。

そんなNさんを見て悔しくて遠くでコソ練をしていたJさん。笑

でも、イザ披露する場になるとうまくできないJさん・・・汗。

ライフジャケットを脱いでフリーダイビングにチャレンジするJさん。

動画は・・・・、載せないでおきましょう。。。。笑。

楽しい時間はあっという間に過ぎました笑


北部観光コースは

バードアイランド


スーサイドクリフ


ラストコマンドポスト


バンザイクリフ


をまわって、グロットスノーケリングとあわせて3時間半程度のコースです。

途中、話が盛り上がり明日『体験ダイビング』へご参加いただくこととなりました。

初めてのサイパン、いっぱい良いところ見て帰っていただきたいですね!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒にあそびましょう。

ビギナーダイバーさん&ブランクダイバーさん 歓迎プロジェクト実施中。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。Jです。無事帰国しました!
    日本、寒い。。。
    サクラマリンさんのおかげで、大充実の旅になりました。

    フリーダイビングの上達に向け、翌日以降、コソ練。
    全然潜れず、お尻が水面に突き出て、足が空を舞う・・・
    主人が試してみると、一発で上手に潜水。くやしい。
    何かコツがあるんですか!?

    最後にお会いできて嬉しかったです^^

    返信削除
  2. こんばんは!

    先日はご利用いただきまして、誠にありがとうございました!

    フリーダイビングたのしいですよね!

    来年は「フリーダイビングコース」も作ろうと目論んで私も目下トレーニング中です!!

    次回までにコツを教えて上げられるようになっているといーなー苦笑。

    寒い日本に凍えそうになったら、ぜひサイパンの想い出に浸ってポカポカしてください!!

    また一緒に遊びましょう!

    返信削除