2015年12月7日月曜日

お手伝い!やっぱりダイビングは楽しい!

こんにちはー。

本日は、他店さんのお手伝いガイドをしてきましたよ。


サイパンでは、「HELP」と呼ばれるガイドピンチヒッター制度があるのですが、
ワンダーシー時代から、人見知りな私がヘルプに出ることは少なく・・・・。

いつも他のスタッフにお願いしていました苦笑。

私が今までヘルプに行ったのは、某プロダイブさん・・・。

マニアな方ならどれだけ行ってないかがわかるはず・・・・苦笑。

もちろん、ダイビングガイドですから、やることは普段と変わらないのです。

が。

やはり緊張しいの私。
ショップに着いたときの私の器材バケツには・・・・・・。


フィンが入ってませんでした・・・・・・。


ちーーーーん。

いそいで、お母さんに電話してフィンを港まで届けてもらい、事なきを得る。

持つべきものはサクラマリンのお母さん・・・苦笑。


1本目はディンプルです。


今日は、カスミチョウチョウウオにモテたなぁ・・・・。

こないだ全くモテなかったのに・・・・汗。



サンゴに完全擬態しているつもりのタイマイくんもいました!

透明度は・・・20Mとイマイチでしたね・・・。ウネリの影響ですね。


水面休息中は、水平線に広がる虹を見ましたよ!



なんか、幻想的であそこに何かいいものがあるんじゃないか??と
思ってしまった太古の人々に共感しました。




あっという間に空は晴れ渡り!

2本目は パイプ です。

すでに2艇のボートが留まっていて、うちで3艇目、
その後もう1艇来たので・・・。

エイガイナクナッチャウカモ・・・・。

と思ったんですが、心配ご無用でした。

6名様の団体と行く先々でスーーッッ・スーーーーッッと
現れるマダラトビエイ様。



今日は、しっかりまだら模様まで観察できました!



やっぱり、ダイビング楽しいなぁ。

ほんと楽しい。

ダイビングやってて、ほんと良かった。


今日はサクラマリンのお母さんことYUMIKO姐さんは、
一人書類作りにいそしんでいました。

もくもくと仕事をしていたら、北京語と広東語の違いまでわかるようになっていました。

やはり、あの人のポテンシャルは計り知れない・・・笑。

あと、なんかまたスゴイこと言ってたのでまたあとで別記事アップします!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!

ブランクダイバーさん&ビギナーダイバーさん 歓迎プロジェクト実施中!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿