2015年12月27日日曜日

ドッキドキ!体験ダイビング

こんばんはー。

今日は体験ダイビングに行って来ました!

一緒に行ったのは昨日グロットスノーケリング&北部観光ツアーにご案内したNさんご夫妻。

新婚旅行のカンクンで、リップカレントに巻き込まれたというトラウマから
若干海に苦手意識を持っているお二人。

でも、水中世界には興味がある!!

でも、ちょっと怖い。

でも、やってみたい。

と、かなり葛藤されてのご参加・・・苦笑。

ダイビングはいかに『水中にいる自分に折り合いがつけられるか!?』が
楽しむためのポイントです。

とくに呼吸に不安がある!という方は、メンタル若干負け気味です・・・。

だって、レギュレーターから呼吸できるんだもん。

ただ、ここを信頼できるかどうか!というところですよね。


初めてのチャレンジのNさんと大昔に体験ダイビングに参加して
耳が痛かった思い出しかない奥様J子さんです。

耳抜きの練習を始めたときに、Nさんはもはや口と鼻と同時に空気が出る事態!

めちゃ難しいことしますね。笑

若干、テンパってます。

J子さんは、左耳がびくともしない・・・汗。

二人ともかなり怪しいオーラを出しながら1本目は浅いポイントを
ゆーーーーーーーーっくりと様子を見て進む。

すると・・・・。


初めはこんな感じでしたが

魚たちに夢中になっているうちに・・・。


こうなりました!笑

わかりますか?ずっと呼吸が不安でレギュレーターから手を放せなかったのに、
いつのまにか押さえなくても潜れるようになってます!!

これですね。

『水中にいる自分との折り合い』

今日は二人とも1本目でうまく折り合いがつきました!

ということで、二本目はもうちょっと本格的なダイビングポイント・ラウラウビーチへ、

じゃーん!憧れのウミガメとダイビング!

潜水時間40分。

この二人はスバラシイ進歩をみせて、なんと後半はうまく中性浮力をとって泳いでる!

エントリー前にあーでもないこーでもないと不安をばらまいて
怪しいオーラをだしていた人たちとは思えないほどの上達!!!笑


明日は、最終日マニャガハ島ツアーにご参加です!!

最後までサイパン楽しんでね!

そして、次回はぜひオープンウォーター講習コースへぜひご参加くださいね!


海が君を待っている!サクラマリンで一緒に遊びましょう!



2 件のコメント:

  1. Akariさん、Bongoさん

    こんにちわ、Nです。
    無事日本に帰国しました!
    滞在中、サクラマリンさんにすっかりお世話になってしまいありがとうございました! 楽しいサイパン生活をおくれてとってもよかったです!!

    自分にとっては、新しい体験だらけの3日間。アクティビティの数々でした。体験ダイビングはほんとにおそるおそる(笑)でしたが、やっているうちにすっかり楽しくなって、どうやったら浮き沈みするのかとか楽しんでやることができてよかったです。ラウラウビーチからの体験ダイビングでは、かめさんにも会うことができて感激でしたね!あんなに近くを泳げるなんて!!

    次の日のマニャガハ島ツアーでは、バナナボート初体験、パラセイリング初体験と盛りだくさん。すっかり満喫したサイパンでした。

    また今度サイパン行くときは、ダイビングCカード取りたくなっちゃいますね・・・。 その時はよろしくお願いします。

    ありがとうございました!!

    返信削除
  2. こんばんは!

    先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました!
    本当に体験ダイビングの朝は、怪しげなオーラを出していましたよね笑。

    でも、お世辞ぬきで本当に二本目のラウラウビーチでは、上手だった!!

    次回は絶対OWD講習コースやりましょう!!

    楽しいサイパンツアーになって良かったです!!

    また一緒に遊びましょうね!

    返信削除