2016年6月22日水曜日

新ポイントとYUMIKO撮り  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

相変わらず1日遅れのブログです。

今朝もサイパンは快晴。

風は風速6Mほどの東風。
体感では昨日より風が強いような。
涼しくも感じます。

6月21日
ゲストはYゲちゃん2日目です。

①新根

②YゲちゃんポイントNo.1

Yげちゃんが来るとどうしても、変なポイントに入りたがるYUMIKO姐さん。

今回も「コンクリートシップ」に入ろうとしましたが、
透明度が悪かったので、透明度が良い場所にアンカーを落としてエントリー。



ワタシもその昔、適当なところにエントリーすることが流行っていて、
いろんな場所を潜りましたが、とりわけ特徴的な地形や生き物、落ち物がないと
なかなかメジャーポイントに昇格しません。

メジャーポイントがメジャーポイントたる所以は、やはり

ディンプル → カスミチョウチョウウオ

パイプ → マダラトビエイ

のような、絶対的なターゲットがないとね。

だから、まだパイプにマダラトビエイが集まってなかった10年以上前は
ポイントとしてはマイナーだったし、逆にマダラトビエイがいなくなった
イーグルレイシティは、いまはマイナーポイントになりました。


では、今回の「YげちゃんポイントNo,1」はどうだったかと言うと!


大当たり!!

「とにかく、カメ、カメ、カメ。甲羅だけで1M以上あるような主級のアオウミガメが
あっちこっちから出てきて、10匹以上は見たよ!!。
透明度も30M以上で、最高だった!!」(姐さん談)


と、やや興奮気味の報告。

それならぜひ、ワタシも行きたい!!!

と思わせるような語りっぷりだったので、
さぞかし写真も凄いのかと思いきや・・・・。


写真はこちら。





うん・・・。確かに大きいカメですね。

尻尾も立派だしね。

大きいカメはやっぱり泳ぐのも早いので近寄れないのもわかる。

透明度が30M以上なので、実際にはこの距離で写真を撮っちゃうのもわかる。


ただ・・・・この写真たちでは・・・苦笑。
久々の「YUMIKO撮り」の実力発揮。


テンションあがらず・・・涙。


ちーーーーん。


写真では伝わらないLIVEの良さってことでしょう!笑


YUMIKO姐さんもYげちゃんもかなり気に入っていたから。
まだ世界で2人しか知らないポイント!

それも良いですね!


毎回、このくらい大亀がでるなら、メジャーポイント昇格あるかも!?


きっと、今日もYげちゃんポイントNo.1行くのかなー??

ちなみに、去年作った「元祖・Yげちゃんポイント」は1回しか潜ってません・・・・苦笑。


ちーーーーん。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿