2016年6月18日土曜日

お久しぶりのダイビングと「海の宝石箱や~~♪」 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

とうとうブログは2日遅れになってしまいました・・・。

サイパンは1日14時間しかないんやろか・・。

さてー、6月16日のブログから。

①ラウラウビーチ

②オブジャンビーチ

③オブジャンビーチ

です。


ご参加いただいたのは、昨日からご参加されているKワバラさんと
Kワバラさんがノリで誘った「HIMAWARIレストランの板さん」
Sガちゃんと

今日からお越しの京からお越しのEっちゃんです。


Sガちゃんはサイパンに住んでいますが、
ダイビングは3ヶ月ぶり・・・。

セッティングなんてすっかり飛んでます・・・苦笑。


やっぱり、東京に住んでいるひとは東京タワーにのぼらないのと同じで、
サイパンに住んでる人はなかなか海に入らないのだろうか・・・・。

先日、高台のお宅にお邪魔したときに

「景色を手に入れると眺めなくなる」と教えてもらったばかりです。

Kワバラさんが今回しきりに言っていたことわざ

「魚の目水を見ず」ですね!!

さてさて、ダイビングはKワバラさん&Sガちゃんチームは
YUMIKO姐さんガイド。

EっちゃんチームはAKARIガイドです。

Eっちゃんチームは大好きウミウシダイビング。

こんな風に張り付いて動けません・・・苦笑。


ブチウミウシ


大流行ニシキツバメガイの尻尾がロングバージョン。



モザイクウミウシ


ハルゲルダ・グアハンのBIGサイズ。


ウミウシ界のキング・ミカドウミウシ。


夏の風物詩・ミガキブドウガイ。



ミガキブドウガイがいるところは、こんな場所。

最後まで気が抜けないラウラウビーチです。


途中、YUMIKO姐さんチームとも合流し記念撮影。


優雅にMANGO SIXでログ付け。

午後は、Kワバラさんはゴルフ。

Sガちゃんは、今夜のサイパンの他店のイストラクターさんの送別会の
メニュー決めだそうです。

『えろうすなぁ。』

そうそう、MANGO SIXのバーガーセットのポテト。

いつももてあましていましたが、今回は$1で味付けをしてみましたよ。


スウィートガーリック味。

これ、オススメ!!おいしい!!

ほかにもチリ味もありましたよ。


さてさて、Eっちゃんチームはもちろん午後は2ダイブ行きますよ!

「オブジャンで自転車乗ろうよ!」と言われました。

どうやら、オブジャンでは今水中に自転車があるんだそうです。

誰かのブログで見たって。

もはや、ゲストの方が今のサイパン事情に詳しい時代・・・汗。

んで、早速行ってみると・・・・。


すでに、イエローカーディナルフィッシュの子供たちが住んでいました。

乗りたかった・・・・

映画・ETのように空飛ぶ自転車やりたかったー・・・

でも・・・・これは乗れない・・・・

こんなに生命に溢れているのにこの自転車をおこすなんて・・・

「違法ではないが不適切」

人道的にできなかった・・・。

でも、乗りたかった・・・。

ヨゾラミドリガイ。

ここでも、ミガキブドウガイの街コン。

とっても獲れ高のたかーい1日でした。


余談ですが、サイパンでは「サメやエイを捕獲してはいけない法律」があります。
獲ったり食べたりしちゃだめなんです。

んで、前にHIMAWARIレストランで出していた

「エイヒレ」

ここにもお役所のお達しがでて、「出さないでください」と。

「日本から輸入したものです!」といってもダメだったそうです。

なので、

「今日の送別会でエイヒレだしちゃえ!オーダーする形式じゃないし、
日本人しか来ないんだから、在庫もいっぱいあるでしょ!!」

と無責任な提案をしました。

結果・・・・。



エイヒレたくさん出ました笑。

おいしくいただきました!!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。









0 件のコメント:

コメントを投稿