2016年6月15日水曜日

ダイビング最終日・3日間で12ダイブ!!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

どうしても、時差が縮まらないブログ。

また昨日の分からー。

6月14日のダイビング。

①アイスクリーム

②オレアイ

③オブジャンビーチ

④オブジャンビーチ

Wかみっちゃんのご希望1日4ダイブ3日間達成です!!


オレアイでは、久しぶりに「東山の金さん」にお会いしましたよ!



「このサクラ吹雪が目に入らぬかぁぁ~~!!」

ってな模様をしています。

個性的な模様をしているクマノミは各ポイントいるので、
ぜひコンプを目指してみよう!!

鼻子さん、南野陽子、チャップリン、ロッキー2など。


それにしてもさぁ。。。。YUMIKO姐さん昨日の写真少なくないかー??

ファイルを開けると「金さん」と「ゴマモンガラ」しか入ってなかった・・・汗。

せーっかく、上手になったと褒めたらすぐこれだ!!笑




さてさて、仕上げはオブジャンビーチエントリー!
午後はガイドチェンジです。



天気もいいし!



海も穏やかだしサイコーっす。

1本目は、ミナミハコフグちゃんに会いに遠泳・・・。

ビーチエントリーであそこまで行くのはちょっと遠かった。




キンメモドキの群れ。
これちょっと好き。

なんか、金運上昇のご利益ありそうじゃないですか??

黄金に輝くフェイスがありがた感満載です!



 コレも好き。


卵を口内保育中のイエローカーディナルフィッシュ父。

「育てるのはまかせろ!!」
といわんばかりに口の中に卵塊を引き受けた父。

もちろん、我が子たちが孵化して巣立つまでは断食です。

だって、口の中 卵でいっぱいだもん・・・。

その期間、約1週間。

最後のほうなんて、もう通常の2倍くらいの顔デカ状態・・・。

産みの親より、育ての親っていいますからね。

がんばれ、父ちゃん。



クロヘリアメフラシも見つけましたよ。

白バージョンは初めて見た!

それで。。。。5月にサクラマリンで一時大流行したミナミハコフグでしたが・・・。

いなかったーーーー。


ちーーーーーん。


大きくなって旅立っていったんだと信じよう・・・・。


4本目は、それぞれ小さいものを探す。


チドリミドリガイ。

のぺっとしたフォルムでワタシの好みではない!!



アワツブガイ。



Wかみっちゃんが見つけたヒオドシユビウミウシ。

泳ぐウミウシとして有名です。

泳いでくれなかったけど・・・。


Hッシーがみつけたニシキツバメガイの赤ちゃん。
肉眼では模様が認識できないくらいの大きさです・・。


ミミイカの卵。

もう目ができています。


さぁ、3日間4ダイブ 合計12ダイブ あっというまに終わってしまいました。。。

楽しいことは、あっという間に終わってしまいますね。

でも、今回は一味ちがうよーー!


帰国日の今日!

今から禁断の島トレッキングに行って来ます!!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿