2016年6月27日月曜日

初体験ダイビングと鬼大発生と予感・・・・。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

 こんばんはー!

今日は3コースもありましたよ~~♪ありがたやー!

まずは、午前・体験ダイビング。

香港からお越しのLさんとWさん。

初めての挑戦です!!



Wさんかなり苦戦しました!!汗
なかなか水中呼吸に折り合いがつかない・・・・。


かなり緊張気味でしたが、無事30分の水中散歩を楽しんだようです♪


午後の体験ダイビングもラウラウビーチ。

ご参加いただいたのは日本からお越しのKくん。


Kくんはサイパンのリピーターですが、ダイビングはなんと初めて!!


余裕の初体験となりました!


次回は講習コースにご参加決定です!!
楽しみにお待ちしております!

ファンダイビングチームは、Sカイさんに加え、
本日からご参加の「ちょんまげダイバー」Hシバさん。


1本目はパイプ。

砂地になりきっている「つもり」のマダラトビエイがいました。


なりきりぶりが可愛かった♪

妊婦エイでした。休憩中だったのかしら・・・。

2本目はディンプル。

今日は透明度もよく、流れもゆるゆる~~~だったので、
外周を大回り。

クマザサハナムロとニセタカサゴの大群が美しかった~~。

3本目は、アイスクリーム。



なんと、オニヒトデ大発生!!!!!!


あっちにもこっちにも数え切れないほどいて・・・・・。


ハナヤサイサンゴも白化。


ミドリイシサンゴも白化。

こまったもんだー。

ところで、今日はとーーーっても気持ちよくダイビングできたんですよ。

水がとってもやわらかかったんです。

「水が柔らかい」と感じると、きまってアレがやってくる・・・・。

そんな気がしてならない・・・・。

やだよーーー・・・・汗。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿