2016年6月21日火曜日

新しい発見とお手柄姐さん!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

今日もサイパンは快晴です!
風速6~7Mの東風が1週間くらい続く予報です。

本当に台風はできないんだろうか・・・・汗。

せっかく、ラウラウビーチにつづく北側のガタガタ道を
キレイにしてくれたから、できれば台風なんて来ないで欲しいけど・・・。

台風ゼロってのはあり得ないだろうし、
どんなに遅く発生しても結局年間平均25,6個ってのは通説らしいので・・。

ってことは・・・・、後半は・・・・・。


想像するだけでゲーでそうです・・・汗。

さてさて、折角快晴だっていうのに考えがマイナスにすすんじゃったので、
昨日の楽しかったダイビングのお話から!

6月20日にご参加いただいたゲストは


Yゲちゃんです。

ダイビングポイントは

①テニアンフレミング

②テニアングロット

③オールドアンカー

です。

テニアンでは、YUMIKO姐さん十八番のディープダイビングだったため、
「防水・耐圧25Mまでのカメラでは、写真が撮れなかったんだよ~~」と
姐さんからの言い訳。

「ボートの上の写真はあるんでしょうねぇ~?怒」とワタシからの指摘に

「あるよ~~!!!嬉」と。

ワタシに怒られるから、ブログ用写真を撮らせてくれとYげちゃんに頼んで
撮ったらしいです笑。

さすが10年以上一緒に働いていると「傾向と対策」ができてくるんですね!

テーマは「まどろむYげちゃん」だそうです。

テニアンフレミングではヘルフリッチを。

テニアングロットでは、ニラミハナダイとスミレナガハナダイを観察したそうですよ。


ふ・・・・深いなぁ・・・・。

午後はオールドアンカー。

最近のサクラマリンの流行です。


Yげちゃんこれ大好きですね。

砂地を見ると思わずフィンを脱いで足で感触をたしかめたくなるのかな?

裸足&フルフットダイバーの特権ですね!

ワタシが先日どうしてもゲットしたかったアオフチキセワタガイを
YUMIKO姐さんがゲットしてた!!

いいなぁ~~。やっぱりいたんだな~~。


ミナミハタタテダイ幼魚の根の他にも『新』ミナミハタタテダイ幼魚の根を
見つけたそうですよ。

現在、合計8匹のミナミハタタテダイ幼魚を確認しています。

増えると嬉しいなぁ~~。

フォルムがかっこいいし、動きもそんなに早くないし、複数でいると絵になるから
写真映えしやすいんだよねー。


今回は、リュウグウベラギンポのオスの背びれを広げる瞬間の動画を
YUMIKO姐さんが撮ってきました!

GOOD JOB!!

砂地にピロピロピロピロ・・・・・と複数で泳いでいて、
近づくとピュッっと砂に潜っちゃうのでなかなか目視では確認できないんです。


10秒程度の動画ですが、確実に開いた瞬間がうつってます!


いつか、開いた瞬間の写真を撮りたいなー!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿