2016年6月8日水曜日

写真がないので超レアなサカナの写真。   サイパン マリンスポーツとダイビング

こんばんはー。

今日は、他店さんのお手伝いダイビングだったので
海写真はナシー・・・。

ポイントはオブジャンビーチとラウラウビーチ。

オブジャンは流れもなく、透明度25M!
文句なしの海況でした!

ラウラウビーチは、穏やか過ぎて濁ってしまった・・・汗。
透明度は15Mほど・・・・。

おっと、その前に昨日(6月7日)のダイビングの話もまだでした・・・・苦笑。

ご参加いただいたゲストは、C姉さんとMヤちゃん。

Mヤちゃんが翌日早朝便のお帰りだったので、
早出で2ボートダイビングでした。

①ディンプル

②LVTA

です。

ディンプルは、「リトル・パラオ状態」だったらしいです。

パラオに行ったことのないYUMIKO姐さんのイメージ・パラオ笑。

クマザサハナムロの超大群に巻かれたようです。

パラオってそんな感じだったかな・・?汗。

でも、朝一でのエントリーだったので、他にも大物続出だったようで!

2本目のLVTAは戦争中にアメリカ軍が使用した水陸両用戦車です。


ここまで、読んで写真が見たくなったでしょう・・・??


データは姐さんのカメラの中・・・。カメラは姐さんの家の中・・・・・。



ちーーーーーーん。


しかたがないので、本日はコレで勘弁してください!

6月5日のラウラウビーチにて。

その日の夕方に姐さんが

「ね!AKARIちゃん!ラウラウで見た??ロープエンドのところ!」

「見た!見た!見た!」

これだけでわかるワタシたちの以心伝心!笑

見たんです!

コレ。


YUMIKO姐さんが撮ってきた写真。

フウライチョウチョウウオです。

一見、トゲチョウチョウウオっぽいのですが、尻尾がちがう!!


もちろんファンダイビングチームはみんなで撮影。

フウライチョウチョウウオはサイパンでは超レアです!

テンション↑↑↑です。


ワタシはというと、その日は「体験ダイビング」だったのですが・・・・。

ロープエンドでフウライチョウチョウウオを見かけた瞬間!!!

握っていたエントリーロープから思いっきり腕を伸ばし!!!


0.5秒で「記録写真」を撮りました!!コレ限界。苦笑

何回も潜ったポイントでもまた新たな出会い!

これだから、ダイビングはやめられない。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。






0 件のコメント:

コメントを投稿