2016年6月20日月曜日

北方面3ボートとラウラウビーチと楽しい宴。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

昨日は父の日だったので、うちではヤギを購入して「ヤギカレー」を作りましたよ。

そのヤギを運搬する際に、パパ負傷・・・汗。

ヤギおそるべし・・・・。

その話は、もう1つの方のブログにいつか書こう。。。

さてさて、ダイビングブログの方ですが、概ねの予想通り遅延が発生しました。

1日遅れだったのが、すでに3日遅れ・・・・。

今日はYUMIKO姐さんが1日ダイビングでワタシは
久々に1日ダイビングがない日・・・。

よ~~~~っす!遅れをとりもどすぞーーー!


6月17日

①ロブスターケーヴ

②ウィングアーチ

③ウィングクレバス

④ラウラウビーチ

昨日までのゲストに加え、Sズキさんにご参加いただきました!

YUMIKO姐さんとラブラブ安心ダイビングです!

ハナミノカサゴの舞い!
Kワバラさんの3万4千円のライトは、さすがに納得の光量!!

やっぱり、写真はライティング命ですなー。

エビの穴にはこーんな狭い道を通りますよ!


さすが、高級ライト!!顔に当てるとウルトラ美白!
シミやシワを隠してくれるどころか、顔全体を隠します笑。


巨大ゴシキエビ!!すべての足にも食べる部分が入っていそうな太さ!!

おいしーだろーなー。


YUMIKO姐さんチームは我々の後から入ったので、
天井からは大興奮の吐息が漏れておりました!


Eっちゃんが見つけてくれたのは、トウリンミノウミウシ。


2本目のウィングアーチでは、Eっちゃんが大怪我した
ハルゲルダ・グアハンを見つけました。
背中部分にぽっかり穴が開いていました・・・。


ここでもYUMIKOチームはラブラブダイビング。

スレートにも「ハートマーク」が入っております。



3本目のウィング・クレバスになると
YUMIKO姐さん&Sズキさんのラブラブチーム
の愛は成就したようで・・・。


ひざまづいてSずきさんよりプロポーズ。

『Will you marry me?』

あ、もちろんワタシの勝手なイメージストーリーですよ苦笑。

Kワバラさん&Sズキさんは、3本で終了。
あとは器材を洗って乾かして帰国に備えます!

4本目は、Eっちゃんとマンツーでラウラウビーチ。

前半はこのブチウミウシのみ。


後半はリュウグウウミウシ。


サキシマミノウミウシ。


カンムリヨウジ。


センテンイロウミウシ。


このほかにポニーテールピグミーシードラゴンも見つけました。

最近のラウラウは折り返しからエキジットロープが熱いのです!!!


夜は、毎回恒例・Sズキさん主催の「Sズキの会」
おいしいクエ鍋とお寿司と日本食と子供たちのダンスとYUMIKO姐さんの天然と
Kワバラさんの毒で楽しい宴です。

今回もSズキさんご馳走様でした!!!


こう見るとYUMIKO姐さんが撮影したように見えますが・・・。
撮影したのはウェイトレスさん。

姐さんはただトイレに行ってただけ・・・苦笑。

そういう人です。


今回、結成されたYUMIKO&Sズキさんコンビ。
絶大な信頼関係が築かれております・・・。
Sズキさんは「AKARI門下生(OWD認定)」だったのに・・・・。
ワタシなんてもう昔のオンナです・・・。


楽しかった1日でしたが、1つ重大なポカをしたワタシ・・・・。

一昨日のウィングビーチからご参加いただいているKワバラさん。
スタートが195本で今回4本ダイビング予定だったので、

「199本で今回は終わっちゃいますねー」

と言っていたのに・・・、言っていたのに・・・・。

前日ギリギリで「ボート3本連続」が決定したため、
5ダイブになったのです。

ということは、この日の3本目、つまり「ウィング・クレバス」は
Kワバラさんの「200本記念ダイブ」


すっかり、失念しておりました。


完全スルーしました。


「いいんだよ。AKARIちゃん気にしないで。ただね、オレはAKARIちゃんが学科講習で
YUMIKOさんが海洋実習で講習を受けたから、3ダイブボートになったとき、きっと何かあるんだろうなーって思ってたんだよ。いいんだよ、気にしなくてね。」


はい・・・すみません・・・・言い返す言葉もございません・・・。


Kワバラさんの得意技は「おいしそうなものに上手く毒を挟んで差し出してくるコト。」

気にしなくていいんだよ!といいつつ、ジワジワ毒を盛ってきます・・・汗。


あーーー、一生言われるでしょうね・・・。

仕方ない、身から出た錆。自分でまいた種。

一生言われ続ける覚悟でいますので、またサイパンにあそびに来てくださいね!



200本のお祝いに、黒霧島と山田錦でゴキゲンに「たたら」を踏む
Kワバラさんの雄姿を掲載させていただきます!

300本記念は、200本記念の分も合わせて2倍でお祝いさせていただきます!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿