2016年6月20日月曜日

最終戦とサクラマリンの詩      サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!
(きっと書き終わる頃には「こんばんは時間」になっているでしょう。)

目標達成のため、夕ご飯のお米を炊く間にもう一本書いちゃうよ~。


さぁ、6月19日のブログです。

この日もEっちゃんとマンツーダイブ。

早朝便のお帰りなので、1本勝負です。

では、今回集めたビックリマンシールを確認してみましょう。

ブチウミウシ
ニシキツバメガイ
モザイクウミウシ
ハルゲルダ・グアハン
ミガキブドウガイ
ヨゾラミドリガイ
トウリンミノウミウシ
リュウグウウミウシ
サキシマミノウミウシ
センテンイロウミウシ
コナユキツバメガイ
グアムイボウミウシ
アンヌラータイボウミウシ
コイボウミウシ
タスジミドリガイ
クロボウズ
クロスジアメフラシ

ウミウシ系だけで、これだけGETしました。
17種類。

キラキラシールもあるし、悪魔シールもあるし・・・
(あ、あくまで個人的趣味で優劣をつけてますので・・・気にしないでください・・汗)

最後にラウラウビーチで、もうちょっと増やしたい!

そこで、今エキジットロープが熱いラウラウビーチをお尻から責めちゃう大作戦!!

コロンCFです。

サポです。
(医療関係の方はお分かりでしょう・・・苦笑)

狙うのは・・・。

砂地で  アオフチキセワタガイやコンシボリガイ

ガレ場で  ウミコチョウ系やシンデレラウミウシ

岩場の影で テンガンノツユ

キラキラ☆シール系狙い。


早朝のラウラウビーチは貸切です。
これから試合に向かう緊張感MAX!


まず試合前は、フィールドに向かって一礼。

「よろしくおねがいしまーす。」

エントリー16分で、ポイントゲッターEっちゃんが見つけたのは!


ナギサノツユ!

ワタシがずっと見たかったやつや!
今回のNo.1や!


卵を産み終わったばかりのハルゲルダ・グアハン


グアハンの卵。


こうやって、カメラをチューリップマーク(マクロモード)にしているときに
突然、近寄ってくるブラックチップリーフシャーク。


こんなんにしか撮れなかった・・・苦笑。


ダイバーはワタシたちしかいないので・・・。


カメさんも何の警戒もせず


横を通り過ぎていく。

そしてそして、Eっちゃんが予定のものもちゃんと見つけました。

キマダラウミコチョウ。

さすがポイントゲッター。確実に点を稼ぎます。

その後、もはや最近じゃいつも見つけられるブチウミウシや
ミガキブドウガイを見つけて、今回のダイビングは終了。

全19種類のウミウシに出会えました。


いやーー、楽しかった。


今回、Eっちゃんには「一周年記念に!」と

こーーーんなすてきなものをいただいちゃいました!!



名前で詩を読む詩人さんに頼んでくれたそうです。

サクラマリンを頭文字につかってくれてこう書いてあります。

『りん』 と胸張り

『ま』 っ直ぐに自分

『ら』しく ほがらかに

どんな苦労も

『く』ぐり抜け

『さ』かせる

笑顔の満開の花

フレームの真ん中に

弊社の守護神

『笑神』さま

も中央に鎮座しておられます。

ありがとう。Eっちゃん。

この詩に恥じないようにいつもゲストと一緒に笑えるお店
を作っていきます!




海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。





0 件のコメント:

コメントを投稿