2016年6月5日日曜日

感動!爆笑!初めてのダイビング!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー。

今日はサクラマリン ダイビング部門にゲストが多数ご来店!!

ありがたやーーー。

なので、本日のブログは豪華2本立て!!

まずは、体験ダイビングから!!

ご参加いただいたのは社員旅行でお越しのSボリさんご一行様。


体験ダイビング経験者3名様と


体験ダイビング初めて~~の4名様。


初めてのダイビングって緊張しますよね!!

緊張しすぎて、初めの申込用紙の自分の名前を書く欄に
何を思ったのかPIC(泊まっているホテル)と書いた
Fクイくん・・・・苦笑。

初対面からワタシの笑いツボ・ストライク!!

ナイスキャラです!!


体験ダイビングの最初のブリーフィングでは、マスクやレギに水が入った場合の対処法や
レギュレーターによる水中呼吸のコツなんかを話します。

レギュレーター呼吸に慣れないと息苦しいと感じてしまい、パニックにつながってしまいます。

とくに初めての方の大半の理由が

「息を吐いてないのに吸うから。」

今日もこんな話をしてから、初体験チームは浅瀬の練習に挑んだにもかかわらず・・・。


PIC・Fクイくん

「く・・・・くるしいです!!!」


そりゃそうだ・・・。ぜんぜん、あぶく出てないもん。


顔を上げて折角「ギブ宣言」したのに、あっけなくワタシに却下され・・・苦笑。

「ぜーんぜーん、吐けてないですよ~~♪はい、もう一回れんしゅ~~♪」


練習していくと慣れてくるもんで、うつろだった目がキラリ~~ンと変わる瞬間がありました!

こうなったら、呼吸はマスターですよ!

次に苦労するのが水中での体勢維持。

*この写真を見て誰がまだ緊張気味かわかったら、
レスキューダイバーの素質あり!!笑



浮きも沈みもしない中性浮力を取るまではなかなかマスターするのは難しいのですが、

体験ダイビングでも

吐く → 沈む

吸う → 浮く

がつかめてくると、泳ぎも格段にラクチンになります。


かなり振幅の大きい上下ですが、なんとか上下の行きたい方向になんとなく行ける様になってきた
位のところで、初体験チームの1本目は終了です。

自転車で言うと、補助輪をはずしてヨロヨロ走り始めたくらいです。

一方、体験ダイビング経験者チームは別行動で念願のアオウミガメに会えました。

今回はアオウミガメに会いたいというリクエストだったので、
万が一の保険をかけて1本目は別行動にしました。

よかったぁ~、これで2本目にカメゾーンまでもしたどり着かなくても
カメリクエストはクリア~~!


1本目終了の記念写真。

皆さん、緊張から解き放たれたいい表情です!!


2本目は、1本目の反省を踏まえ再度ブリーフィングです。

安定した泳ぎについてのアドバイスをし、目指すは全員でアオウミガメに会う!!


準備も余裕です。

さぁ、いざ海亀!


1本目であわやギブアップ寸前だったPIC・Fクイくんも立派に泳いでいます!!


浮いたり沈んだり浮力調整も上手になりました。


やはり、経験者のRエコさんはポーズをきめる余裕ありですね!
なぜ、パーとチョキなのかは謎ですが・・・・笑。

どんどん進んでいったその先には~~~~!!


じゃじゃ~~~ん!!アオウミガメさま~~!!


みんながアオウミガメに会ったという証拠写真とったどーーー!!

もっと集まった集合写真が撮りたかったけど・・・・そこまでは難しかったですね苦笑。


今日の仕事をキッチリ終えた海亀氏。優雅に息継ぎに水面へ向かわれました。

ありがとー!助かったよーー♪♪


すべての行程を終えての集合写真!
初体験チームの達成感あふれる笑顔がスバラシー!


笑いすぎで腹筋崩壊事件が多数ありまして、
実に楽しかったです!!笑

また一緒に遊びましょうね!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。















0 件のコメント:

コメントを投稿