2016年6月13日月曜日

誕生祝は水中イルカと幻の巨大魚!!!  サイパン マリンスポーツとダイビング  サクラマリン

こんにちはー!

6月12日のブログです。

ご参加いただいたのは、Wかみっちゃんと本日がお誕生日のHッシー。

ボートダイビングは夏スペシャル!

①バンザイ

②ロブスターケーブ

③残骸

サクラマリンではお誕生日のゲストには、ドルフィンウォッチングをプレゼント!!


あ、たまたまですよ・・・たまたま・・・苦笑。


お誕生日の朝から幸先いいなぁ!

ハシナガイルカのドルフィンウォッチングで気を良くしていると・・・・。

もっと大きなイルカの群れが来ました!!

ハンドウイルカの群れ!!

「大きい!!大きいよー!」と
興奮しているうちに、バンザイへ到着。

早速係留して、エントリーすると・・・・。

でーーーーーっかいサカナが悠然と泳いでいた!

ナポレオンかなー??って思ったら、思わず2度見!!

タマカイです。

ジャイアントグルーパーという体長2Mを超えるハタ!

ダイバーと一緒に写せなかったので、比較対象物がなく
大きさがわかりにくいかも知れませんが・・・・。

バンザイの地形をなんとなく知っている人なら、この大きさがわかるでしょう!


実に9年ぶりに再会しました。タマカイ。

でかかったーーー。

バンザイは夏の穏やかな日しかエントリーできない幻のポイントと言われています。
大物ポイントとも言われますが、ボートが集結してしまうと
ハズレも多いのがこのポイントで・・・・。

この日も他のボートが入ってきたので、この後の大物は期待していませんでした。


やはり、無心がいいのかもしれません。


流れの上にいたマサさんチームから、カンカンカンとタンクをたたく音が!

「何か来る!!」と予想して、若干イルカを想定した水面付近を見ていると!!


なんと、先ほどのハンドウイルカの群れが!!!

5~6頭泳いでいます。


でも、とってもかすかに見える距離。

写真に撮るとコレですもん・・・・。

心霊写真よりわからない仕上がり・・・・汗。

Wかみっちゃんは残念ながら確認できませんでしたが、
バースデーガールのHッシーは確かに見たと・・・。

誕生日プレゼントです♪

2本目はWかみっちゃんのリクエスト「スポットライト」の予定でしたが、
すでにボートが5艇集結していたので・・・・。

やーめた。

ダイバー多すぎても、ゆっくり楽しめませんからね!

ってことで、意外とウミウシの聖地

ロブスターケーブへ。


ツマグロモウミウシ


センニンウミウシ

*いずれも初見だったため、お名前は八丈島のレグルスダイビングの加藤さんに
教えていただきました!!

いやー、ロブスターケーブ好きです。

3本目は「残骸」です。


水陸両用戦車LVTAの一部と思われる残骸があっちこっちにたくさん落ちています。


71年の歴史を感じます。


さぁ~~~、3ダイブ終わっても2時。

もう一本行っちゃうしかないでしょう!!


まだまだ元気なこの2人。


夏の午後のグロットは、光が~~~


スバーーーーーっと!!



さぁ、何かが足りません。

それは、ワタシのポカです・・・。

はい、これ。


YUMIKO姐さんが折角作った誕生祝水中フラッグ・・・。


たいへんもうしわけございません。店に忘れたのはこのワタシです・・・。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。






0 件のコメント:

コメントを投稿