2016年5月31日火曜日

サンキュー バディ! グロットスノーケリングと島内観光  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


こんばんはー。

今日は昨日のブログで最後にお知らせしたとおり、

グロットスノーケリング&島内観光

の予定でした。



が。


全て器材を積んで、子供たちを車に乗せて

「さぁ!出発!!」ってところで、長女(8歳)が

「あ!今日ダンスだからオレンジかグリーンか白い服着ないといけなかった~!

着替えてくるね~~!!」って。

え?なにそれ?聞いてませんが??


毎学年末に行う全校ダンス発表会。

今年は去年の台風で校舎が壊れているため、中止なのかと勝手に思っていたけど・・・。


やるんかい!


ということで、急遽ピンチヒッターでYUMIKO姐さん召喚!!


「ごめーん。大変なことになった!代わって!!!」

1つ返事でOKしてくれた姐さん。ありがたやー。


いそいでYUMIKO家まで器材を届け、

バタバタしながら小学校へつくといつもと違ってテントが設営されてる!


ここ最近の暑さすごいですからね!

こないだも熱中症で1日で3人もお亡くなりになったということもあり・・・。

この対応なのでしょう。

ありがたいことです。

さぁ、本日グロットスノーケリング&島内観光にご参加いただいたのは

日本からお越しのお二人!



まずは島内観光で名所をまわります。


途中、ゴミ拾いもしてくれて・・・・。

ありがたやー。

ほんと、ゴミが多くて困ります。
拾っても拾ってもキリがない・・・。

悲しい。


グロットも夏らしく穏やかで楽しかったーー!


帰りに人気のフローズンヨーグルト屋さんに寄って、午後からはマニャガハ島を堪能しました!


さてさて、ワタシの午後のスケジュールは

ガラパン地区グランヴィリオリゾートからフィエスタリゾートまでの
ビーチクリーンに参加。

カメラを忘れたので・・・写真なし・・・涙。

ここもゴミが多い・・・・。

拾っても拾っても無くならない・・・。

今日の新聞にゴミの不法投棄の罰則を強化するような話が書いてありました。

せっかくの美しい島。

美しいままで見てほしいなぁ・・・。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。






0 件のコメント:

コメントを投稿