2016年5月11日水曜日

GW番外編 ミナミハコフグ・フォトコンテスト  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

今日はYUMIKO姐さんはボートダイビングへ行っていますよ。
サイパンの風は若干収まりましたね。
ベストシーズンですので、ベストシーズンらしいサイパンをお願いしたいものです。

連日姐さんはダイビングに行ってますが、他ショップさんのお手伝いダイブのため
ブログには掲載できず、海情報が少なくてすんません・・・汗。

とにかく、お天気はいいでーす!!笑


さてさて、今日はGWダイビングのスピンオフ記事。

YUMIKO姐さんのむちゃぶり「フォトコンテスト」

テーマは、ミナミハコフグです。

エントリーはこの3名とガイド・YUMIKO姐さん
左からIワサキくんとOシマくんとIノウエさん。
(それにしても母音のお名前の多いGWだったなぁ・・・)



このように幼いミナミハコフグを大の大人たちが4方から攻める
四面楚歌状態での撮影会。

ミナミハコフグはすぐ隠れちゃうし、動きも早いので撮影はむずかしいのです。


それでは、エントリーNo.1 Iワサキくんの作品。
左後方から

真後ろから

右後方から

ちょっとー!正面のキュートなお顔無視ですかー!!笑


続きましてOシマくん

おちょぼ口かわいーーー。

Iノウエさんの作品。

やはり外付けストロボの効果大ですなー。


黄色が鮮やかー。

Iノウエさんの今回のヒットはこれですよー。
モンスズメダイの幼魚。

成魚になるとヒレの黄色が消えて、短くなって黒いスズメダイになってしまうのですが・・・・。

幼魚のときのフォルムや配色が絶妙で超好みです!!

ちなみに、テーマのミナミハコフグはモンスズメダイの尻尾の先の
黄色いボヤっとしたかたまりです・・・・・汗。

さてさて、言いだしっぺYUMIKO姐さんの作品は?


あえての引きの構図が他の方になかったパターンだったので、
これがワタシのイチオシ。

に対して、姐さんのイチオシはこれ。


もはや、色がおかしいです・・・汗。

目も赤くなっちゃって、ラピュタ(ナウシカでした・・・・汗 Oシマ君ご指摘ありがとう。)の
オームの怒りモードの時みたいじゃん・・・・苦笑。
あの怒りのテーマソングが聞こえてきそうだよ・・・。


YUMIKO姐さんのムチャ振りで開催された「ミナミハコフグ フォトコンテスト」

「審査はAKARIちゃんね♪」というざっくりとしたルールしかなかったため、

フォトコンに大事なタイトルとかもないし、もはや応募点数も決められてないのでバラバラ・・・汗。


みんな同じ土俵にのってないので今回は審査できませーーん。


ただ、いろんなミナミハコフグの姿が見られたってことがよかった点ですね。


ということで、今回の「ミナミハコフグ フォトコンテスト」の優勝者は!!!







(ドラムロール♪)










じゃーーーん!






Oシマくんのおしり(撮影・AKARI)


でしたーーーー!!


オチの予想がついた方もいたでしょう・・・・苦笑。

またのご参加楽しみにお待ちしております!!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。



















0 件のコメント:

コメントを投稿