2016年5月9日月曜日

ラウラウサンセットダイブとナイトダイビング   サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!!

楽しかったゴールデンウィーク!とうとう終わってしまいましたねー。

今日からお仕事の方も多いでしょう!お疲れ様です。

本日YUMIKO姐さんはラウラウビーチへ行っております。


ではでは、ブログはGWをふりかえってお送りします。

5月6日 午後は サンセットダイブ&ナイトダイブ in ラウラウビーチでした。

本日最終日のOシマくんと本日から参戦のIナバさん。
(最近、母音のお名前の人が多いな・・・・イニシャルもはや・・・汗。)


ラウラウビーチの鼻子さんは今日も健在です。
わかりますか?お鼻みたいな模様の・・・。


ラウラウの地形お楽しみコースへ行きましたよ。



すると・・・・キレイなウミガメの子供が!!


すーーーっとやって来て。


Oシマ選手すでにスタートラインで待ち構えております。



両者一斉にスタート!!


Oシマ選手、コガメ選手いいスタートを切りました!




両者いい勝負です。


競り合って泳いでいると・・・・


コガメ選手の幅寄せ。


Oシマ選手の前に障害物!


コガメ選手一気にスパート!


Oシマ選手との差をぐんぐん引き離し!


コーガーメー選手のか~~ち~~~~!!


っていう遊びをしました。

同じポイントでも毎回違った出会いがあるもんです。



ナイトのためにウェットを装着して日が暮れるのを待つ・・・・。

おやつを忘れて、ひもじい時間でした苦笑。


今回2回目のナイトラウラウということで、


がっつり日が暮れてからのエントリー。




砂に埋もれているワニゴチとか。


岩陰で熟睡の二ザダイの子供。


夜はネッタイミノカサゴの出番ですね。


チョウチョウウオ系は昼間と模様を変えております。


通称・ガンダム  ホソウデヒシガニ。
カルイシガニの方がガンダムっぽいな。

今日の目的はオオゴンニジギンポのカプセルホテル。

たくさんチェックインしていました。


この日新月だったからか、水中はこの『&』みたいに写っている
クネクネ生命体がたくさん!!
ゴカイの仲間かなー。ウミケムシもビョビョビョビョっと泳いでライトにむかってくるし。

きもちわるーーーい!!汗。

と、テンション↑↑のワタシにつられて少々パニくるOシマくん。

そして、テンションあがってスレートを落としたワタシを見失ってしまうIナバさん。

といろいろハプニングはありましたが、

最後に夜光虫も観察して、楽しいナイトダイビングとなりました!!

この日はさらに「みずがめ座流星群」の日だったので
しばらく星空も観察。

Iナバさんのみ流星が見られました。いーなー。
きっと願いがかないますね!
どんな願いかなー・・・まさか・・ハニー○○・・・おっとこれ以上言えない・・・。




海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。








0 件のコメント:

コメントを投稿