2016年5月27日金曜日

希少なサカナたちよ!踏ん張れ!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


こんばんはー。

これ、昨日載せたかったYUMIKO姐さんが撮った増員ハタタテハゼyg。ハタタテダイyg.
(校正担当者より指導が入りました・・・苦笑)

どんどん増えてったらウレシーなー!

今日は ナフタン と オブジャンでしたよ。

ご参加いただいたのは、昨日に引き続きSイトウさん。



今日は、なんとカメラを忘れると言う大失態をしでかしたので・・・・汗。

Sイトウさんからカメラを奪い・・・苦笑。

ヘルフリッチ。

やはりこの水深は光が足りないですね・・・暗い・・・。

でも、昨日 7月のご予約で「ヘルフリッチリクエスト」をちょうどいただいたので、
調査できてよかった!

4~5匹いますね!

ハタタテ軍団にやられずに、ここは踏ん張ってくれ!


そして、オブジャンでは最近恒例の!

YUMIKO姐さんが発見したので、姐さんの十八番として
とくに詳しい場所は聞いていなかったのですが、
たまたま今日行くチャンスに恵まれたので、

今までのみんなが撮った写真を思い出し
(だいたいの根の大きさとか、他に何のサカナが写ってたとか)

姐さんが口にした根に対する印象をヒントに。

見つけました!

超嬉しかった!

ただ、ピンポン玉くらいの大きさと勝手に思い込んでいたので

意外な小ささにびっくり!

まだまだ飴玉サイズでした!

環境の良さそうな根だったので、このまま成長してくれることを祈る!


へるちゃん・みなみちゃん!

なんとか踏ん張ってくれ!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。



0 件のコメント:

コメントを投稿