2016年5月24日火曜日

夏のサイパンといえばー?  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

今日もサイパンは快晴だー!!

今日のダイビングは、YUMIKO姐さんがボートダイビングをご案内中!

ゲストは昨日からご参加のEノモトさん!

5年ぶりのサイパン!

ワタシが前職のお店に所属していないことをHPで知り、
「サイパン AKARI」で検索してご連絡をくれました!!

ありがたやーーー涙。


まずは昨日(5月23日)のお話から。

ガイド・AKARIで北方面へむかいましたよ!


昨日もいい天気だったなー!

今年初のウィングの水中モアイ像にもご挨拶。


透明度は30M以上ありましたねー。


アオウミガメやグレートバラクーダも登場しましたよ。

あ、写真はありませんけどね・・・・苦笑。

わたしはやっぱり、こういうのが好き。

イソギンチャクに住むアカホシカニダマシ。

カニは、チョキのほかに4対の足があるんですが、
これは3対しかないからカニダマシってわけ。

本人騙してるつもりは毛頭ないとおもわれますが・・・。

気の毒なネーミングだよ・・・。

っていうか、アカホシの方が騙しじゃない??

どこだよ!アカホシ!



じゃーーーん。

はい。ライトを当てると立派な満天の赤い星に覆われたボディです!

色は波長の(訂正・長い)短い色から順番に水に吸収されていくんです。

なので、一番波長の(訂正・短い)長い青が残って、海は青いんだー!

オープンウォーター講習で習いましたねー!


さてさて、午後はグロットスノーケリングへ行きましたよ!
*ダイビングで行くとタンクの重みでヒザの関節が2センチ縮まる!!とおっしゃってたので笑。


Eノモトさんに写真掲載許可をもらうことを失念したので・・・(またか・・苦笑)

後姿で・・・。

グロットはとーーーーっても穏やか!


今日はスノーケリング&スキンダイブ

このカメラやっぱり洞窟内の撮影は不向きだ・・・・。



夏の午後のグロットは、裏切らない美しさ!!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。






2 件のコメント:

  1. 恐れながら申し上げます。
    青色の波長は他の可視光と比較して短いのではないかと。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!
      しまったーーー!!逆に書いてる!!!汗汗。
      インストラクター失格だ・・・・。
      訂正させていただきました。生き恥をさらすところでした。

      ご忠告大感謝です!ありがたやーーーー!!

      削除