2016年5月12日木曜日

コスパ抜群!グロットスノーリングと島内観光!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

本日は島内観光&グロットスノーケリング。

サクラマリンでもコスパの高いと評判の鉄板コースでございます。

ご参加いただいたのは上海からお越しのSさんとKさん。

まずは、ラストコマンドポストを見学して・・・・。

それから、バンザイクリフへ。

今日は風が強かったので、白波が立ってましたよ。

そんな中、Sさんが・・・・

「あの岩、犬みたいに見える!」って。


向こうを向いた犬だそうです。

面白い感性ですね!

そして、こちらの観音様。

サイパン平和観音


この蓮座の部分を食い入るように観察し。

「ここが日本らしいデザインです。このカーブとこの幅と・・・・」

なんと、Sさん彫刻がご専門だそうで・・・・。

なるほど、さすが特別な感性があるはずです!!

中国のデザインだとこういうカーブにはあまりならないそうで。

面白いお話が聞けました!

つづきまして、バンザイクリフの真後ろ後方のスーサイドクリフへ。

そこでは、身体を持ってかれるほどの突風が吹き荒れていたので、
ちょっと心配になってバードアイランドの前にグロットスノーケリングをすることに。


グロットは波は大きかったですが、不思議なほどピタっと止まるので
思ったほど荒れてませんでした。


緊張してきた!!!!とSさん。

ソレもそのはず、Sさんは今回サイパンに来て泳げるようになったらしい・・・。


いいんですよ!グロットは緊張感をもって挑みましょう!


緊張しすぎてガイドとKさんを置いてどんどん下っていくSさん・・・笑。

完全に置いていかれました・・・。



夏の午後のグロットは裏切りませんねぇ~~。

キレイ!

緊張ガチガチと言っていたSさんでしたが、エントリーすると
夢中で水中風景を楽しんでいました。

夢中すぎてまた置いていかれるワタシとKさん・・・・汗。


そうそう、こんなところにも犬の岩が。

サイパンには意外と犬の岩があるんですね。
これはこっち向いてる犬ね。


そして、最後はバードアイランドへ。

すでにグロットの階段で疲労していたので、ワタシとKさんは階段を降りる気もなく・・。


一人で果敢に階段を昇降しまくるSさん!

感心します笑。


ということで、本日のツアーは無事終了。

帰りの車の中で、今回はなんとハネムーンだということが判明!!!


恭喜结婚。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。














0 件のコメント:

コメントを投稿