2016年5月3日火曜日

4ダイブ 昼寝つき   サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

まずは昨日のダイビングから

①ナフタン

②オブジャン・ドリフト

③ラウラウビーチ

④ラウラウビーチ・サンセット&ナイト

午前中のガイドはYUMIKO姐さん。
うっかりカメラを忘れたため、
ちゃっかりIワサキくんの写真を拝借。

オブジャンビーチの秘蔵っ子・ミナミハコフグの幼魚。


ビビリさんなので、なかなかじっとしてくれません。



いっい 湯 っ だっ なっ っはははんっ ♪


お昼はそれぞれホテルに帰って昼寝したり、
店で犬と遊んだり、ウクレレ弾いたり。

自由ってスバラシイ!


昼寝でしっかり充電したので、元気に3本目です!!


ラウラウビーチでは、ウミウシ探したりのんびりうろうろしましたが。

結局、アオウミガメのひろしくんとタグちゃんと遊んじゃいました。


それにしてもひろしくんの食欲はとどまる所をしりません。


その赤いの美味しいの?


さてさて、本日4本目はナイトダイビング!!


ナイトダイビング初めてということだったので、まずはサンセットからエントリーしましたよ!


まだこんなに明るいので緊張することなくエントリーできます。

エントリーロープのところでは、シマハギが『街コン』してました!

1000匹以上のシマハギが縦横無尽に泳ぎ回って、
婚姻色になってペアになっていましたよ。

写真も動画もお伝えできるモノを撮れなかったが残念・・・・。

でも、すごかった!!悦

シマハギってああいう風に相手を決めるんですねー。

初めて見ました。カンドーっす!


ハルゲルダ・グアハンもいましたよ!

ナイトの写真は、なかなか上手く撮れないので、

「もう、カメラなんていいやっ」ってなっちゃいますね。


だって、ナイト楽しいんだもん。

夜になると色を変えるサカナを観察したり、目を開けて熟睡するサカナを観察したり。
(そりゃまぶたがないので、もちろん目はつぶりませんね。)

ヘラヤガラのナイト色はビビった・・・・汗。

真っ赤で、丸茹でされてズルムケになったのかと・・・・・。

上手く写真でお伝えできれば良いのですが・・・・、
やっぱり、ナイトは面白いことがいろいろ出てくるので
カメラそっちのけです汗!!

帰りに夜光虫とエントリー後に満天の星空!!

これも、行った人にしかわからない。

まさに竜宮城に行って浦島太郎。


♪写真にも 撮れない うっつくっしさぁ~~~


さぁ、たっぷりダイビングした後はお腹がすくぜー!!

ラウラウビーチからピザハットに注文して、
帰りがてらピックアップ。

ログ付けしながら、ピザ食べて~~~!!

 

の予定でしたが、

カンパ~~イ!!の掛け声とともに

ログを開くことは一切ありませんでしたとさ。


めでたし・めでたし。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿