2016年5月25日水曜日

ご褒美的な美しさ!!禁断の「禁断の島トレッキング」  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

昨日(5月24日)のサクラマリンの様子です!

午前は2ボートダイビング ガイド・YUMIKO姐さん

①ディンプル

②パイプ

です。

いい写真あったのにーー、もらうの忘れたぜぃ・・・汗。

意外とすれ違いな私たちです苦笑。

さて、午後は「禁断の島 トレッキング」でした!

午前中で学校が終わった我が家の長女(8歳)がアシスタントとして同行しました。


展望台から見たサイパンの東側の海もおっだやかーでしたー!



まずは、こんな感じのジャングルをだらだらと下ります。
枝が出ているので、長ズボンがあるといいですねー。

ジャングルを抜けると・・・・

じゃじゃーーーん!!


今日の海は、本当に透明度高すぎでスッケスケでした!!

Eノモトさんより

「ご褒美的な美しさだね!」

名言いただきましたー!

何回か見ているはずのワタシも感動しちゃうような風景で、

「サイパンっていいところですね!!」と言っちゃいました。


しかーし!禁断の島トレッキングは、先にご褒美があって
あとから難関がやってくるという・・・汗。


ここは、ほぼお尻で歩くような感じ。

乾いた砂がときどきピンチに陥れます・・・・汗。



約30分ほどの下りコース。


日陰、日向、急勾配、緩やか・・・・。


いろんな光景が見られてあっというまに


海岸までたどり着きます。


ここもご褒美のようなタイドプール。

汗びっしょりのほてったからだのクールダウンには最高です。


水底はすり鉢状になっていて、深度は1M以下から2M以上のところも。


タイドプールで休憩したら、更なる秘境へ。


こういう岩場を渡り歩きます。

ときどき、グラグラする「ハズレ石」があるので要注意!

秘境の入り口はこんな感じ。


こういう状態で侵入します。


洞窟の中は

「静寂」

でした。

シーーーンとしていてヒンヤリした洞窟内のタイドプールでも泳ぐことができます。

まさに神秘的ってこういうことかー。


さんざん遊んだあとは、また同じ道を登ります。


約3時間ほどの行程を終えて、ゴール!!

結構、ヘロヘロです笑。

充実ツアーを送っているEノモトさんも本日が最終日。

なんと、今日はダイビングで「禁断の島」に向かっています。
ガイドはYUMIKO姐さん。

行けない時のほうが多いので、今日はどうかなー?

いけるといいねー!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。





0 件のコメント:

コメントを投稿