2015年6月30日火曜日

ラウラウビーチをきれいにしたよ!


おはようございます!

やはり、昨夜”寝落ち”したAKARIです。

本日もSAKURA MARINE は2コースでお送りしております!

YUMIKO姐さんは午前ボートチーム、AKARIは午後ボートチームです。

それまで、昨日のご報告から。

昨日は、NMDOAというサイパンのダイビング協会主催のビーチクリーンの日でした。

加盟店ではないのですが、せっかくお知らせをいただいたので、

ラウラウビーチへ行くことにしました。

ダイビング予定がなかったので、せっかくだから夏休みの子供たちと行くことに。

午前中は海に行く準備のお買い物。

お店でたまたまお友達に会ったり。


100%バングラデシュとジャパニーズバングラデッシュ。

やはり、目の大きさが違うなぁ・・・苦笑。


3時間くらいいろんなお店に行ってやっと準備完了!



新しいラッシュガードとあたらしい浮き輪で完全装備です。

いざ、初めてのラウラウビーチへ!!









次女(4歳)まったく入れず・・・・悩。






彼女の前に大きく立ちはだかった壁は・・・・・




これ・・・・海草です。


海草はうごかないし、噛み付かないし、なんもしないよ!!と言い聞かせても。


だって、ニュラニュラするんだもーんって。



もう、ほっときました・・・・怒。




長女(7歳)は、多少びびりながらも、なんとか慣れて水深30センチの海を楽しんでいました。



15:00からは観光協会のスタッフも集合して、ビーチクリーンの開始です。




陸上では、次女(4歳)も活躍です。



約一時間ほど、ラウラウビーチをきれいにしました。


家に帰ると・・・・・ジェットスキーがおいてあった笑。




2 件のコメント:

  1. 子供の頃から奉仕活動に参加する…イイ事だ!
    しかし、無敵のサントがニュルニュルに弱かったとは(^-^;

    返信削除
    返信
    1. あっ、犬もダメだった!
      考えてみれば、昔ほどの無敵感が無くなってるなぁ~

      削除