2015年6月25日木曜日

プレオープン記念・限定47名様 ノベルティプレゼント!

こんばんは!

先ほど、左足の小指をドアの枠に強打しました。

どのくらい強打したかというと、左足の小指の激痛はもちろんのこと、それにつられて左・前脛骨筋と左・大胸筋、右・腸腰筋までもが痛くなるという事態。

激痛の中に人体の不思議を感じた瞬間でした。

さてさて、本日は午後からのダイビング。

ゲストはこちら。



諸事情により、今回は顔出しNGな○ちゃんです。

あ、スケジュールに大穴を開けて、関係各所に迷惑をかけまくったYUMIKO姐さんも復活しております笑。

バクテリアによる感染で、その暗黒の闇をさまよった5日間のストーリーは、人に会うたびに語られているので、私はすでに5回くらい聞いて飽きてしまったので、割愛します笑。

詳しく聞きたい方は、ご来店くださいね!聞きたくなくても勝手に話されると思いますが・・・・・笑。


深夜便のため、午後からのスタートとなった○ちゃん。

開店祝いとして、こんなお土産をいただきました!


すばらしく実用的な品々!!

ありがとうございます!!!

ミスドのリラクマタオルも感激です!

そして、本日はこんなものも届きました!


SAKURA MARINE プレオープン記念ノベルティ オリジナルマスクストラップです!

限定50個でございます。

私とYUMIKO姐さんが一枚ずつ使うので48名様のみでございます。

すでに今月ご利用いただいた皆様には、後日郵送させていただきます!

あ、特別アート顧問Yシコちゃんにも一枚進呈するので、先着47名様です♪

 
ということで、本日向かったのはラウラウビーチ。



夏の海・夏の雲はいいですの~。

それだけで、テンションアップです。


お揃いのマスクストラップで~♪♪

れっつごーだいびーんぐ!


あったかいラウラウビーチでは、幼魚がたくさんいましたよ。

黄色いのは、モンツキハギの幼魚。大人になるとぜんぜん違うお姿になります。

ネットより参考画像

そして、真ん中にいるのがオジサンの幼魚。

ネットより参考画像2 勝手に使ったら怒られるかな?

幼魚は完全ミニチュア版です。

超どうでもいいこといって良いですか?

本当にどうでもいいですよ・・・。


オジサンの子供だったら「イトコ」ですよね・・・ボソッ




すんません・・・。


どうしても、毎回この「オジサンの幼魚」を見るたびに

「あ、イトコだ・・・・微笑」と思いながらガイドしてます。


ガイドの一人遊び・・・。


さて、本題に戻りましょう。


一本目は、4月以来のダイビングでそれほどブランクもないのに、勝手が違うということで
なんだか緊張してる○ちゃんの緊張がうつって、私まで緊張してしまったダイビング。

なので。。。まずはベーシックにクマノミめぐりから。


一軒目はハナビラクマノミ。

この画像の中から2匹のハナビラクマノミを見つけられたら合格です!笑。

久しぶりに訪ねたら、新規メンバーが増えてました。

小指の爪くらいのメンバーです。

見つからないようにコソコソしてました。

ここには4匹のハナビラクマノミがいるのですが、オスがNo.3をいじめていて・・・。

ガリガリにやせ細っていました・・・涙。

先日見たときには一度、受け入れたかに見えたんですがねぇ・・・。

やはり、おりがあわないようです。

クマノミ界もきびしいですな。


さて、二軒目はオレンジフィンアネモネフィッシュ。

もともとオレンジフィンは、家に固執しないタイプで、卵があっても両親ともに遠くまで
出かけてしまいます。

ここのメスは、なんとこんなになっていました。


わかりますか?口の下の部分(あごのところ)がめくれあがっています。

怪我というよりも病気で変形したかのようです。

まるで、口が二つ・・・。

ちょっと、びっくりです。

先日のWカミツさんの方がわかりやすい写真を撮ってました・・・汗。

それでも、張り切って遠くまで泳いでいましたよ。

家で安静にしてればいいのに・・・・・。



さて、三軒目はダスキーアネモネフィッシュ。

ここでは、マイブームの「ラウラウの鼻子さん」

むかし、「トイレの花子さん」ってありましたよね。

ハリーポッターでいうと「嘆きのマートル」

世界的にそういう話ってあるんですね・・・。

あ、また話が逸れた。

鼻子さんは、こちら。



実際の鼻の間に白い色素が飛んでいて、まるで鼻があります。

クマノミもそれぞれ個性があって、面白い。


ほかにも「アイスクリーム」というポイントに「チャップリン」と「南野陽子」がいます。
*どっちも古いぞ・・・笑



2本目は、アジ玉コースへ。


いやーな位置にずーっとオニカマスがいます。

この写真では右奥に影でしかないですね・・・苦笑。

お腹がすいたら襲ってくるんでしょうね。

私がアジ玉だったら・・・気がふれる・・・・号泣。


のんびり、夏のラウラウビーチで遊んできました♪♪


明日はテニアンの予定です。

ご案内はYUMIKO姐さんの予定です。

ぶり返したりしてなければ・・・。

ここで、ぶり返したりしたら・・・気がふれる・・・怖。


さぁ、限定・非売品オリジナルグッズという言葉に弱いあなた!

お早めにご来店くださいねー!




3 件のコメント:

  1. マスクストラップ、blueにするのかと思っていたら…シブイね!
    ○ちゃん、電卓のサイズナイス👍

    返信削除
  2. マスクストラップいいなー、欲しいなー(≧∇≦)

    返信削除