2015年6月11日木曜日

マンゴーシーズンは6月いっぱいです!!

こんばんはー。

今日もお店作りの一日でした。

といっても、ほぼ掃除&洗濯です。


今日の長女の学校のドレスコードは「パジャマ デー」

南の島でパジャマらしいパジャマで寝てる子なんているんだろうか・・・。

うちの子達は、通常 外に着ていけないようなボロのTシャツとパンイチですよ。

それじゃー、もちろん登校できませんので、本人がパジャマだと言い張るコレを笑。

これで寝たのみたことないし。

毛布も持っていっていいらしい。

いいといわれても、もってってどうするんだか・・・汗。


サイパンの6月はマンゴーシーズンです。

サイパンはいろいろな種類のマンゴーがなります。

ローカルマンゴー・カラバオマンゴー・ヘイデンマンゴー・アップルマンゴー・ハワイアンマンゴー・ペリカンマンゴー こんなもんかな??

たいていは拾ったり、もらったりします。

混合種もあったりします。

ほとんど野生ですので、栽培種より繊維が多いです。

なので、デンタルフロスは必需品!

その中でも、今日いただきましたカラバオマンゴーは繊維が少なくて食べやすい。


食べ方はこのように歯で剥くのが普通。バナナのように指でも剥けます。


その後、かぶりつく。



外は緑色です。ぱっと見は甘くなさそうですね。


マンゴーたくさん食べたい人は、今月中にお越しください!


今日もカカ・ノヨンはせっせと働いていました。


YUMIKO姐さんの娘も念願のペイントに初参加。


その後は、ごみ拾いを任命され、不服そうにしていましたが、
やり始めたら一生懸命!

そこが彼女のいいところです!

今も外ではボンゴマネージャーとカカ・ノヨンが
洗面台の修理中。

予想以上に錆と腐食との戦いで、放送禁止用語が飛び交っていて・・・。

怒られそうだったので写真は撮れませんでした汗。

明日より続々とゲストがやってくる予定です。

快適な「おばあの家」の完成まであと少し♪♪

1 件のコメント:

  1. 完璧なPINKのコーディネート♪
    しかし、なぜ傘を?

    カカ・ノヨンは、私が居るときは来なかったのに…頑張ってくれてるね!

    返信削除