2015年6月27日土曜日

つづいて、本日のブログ!

ふたたび、こんばんはー。

今日は、ガンガン行きますよー。

本日は2チームのご案内。

YUMIKO姐さんチームはボートダイブ。

○ちゃんとY子様です。

AKARIチームは午後2ビーチ。

Y子様にこんなお土産いただきました。

さすがセレブリティのY子様!蚊取り線香までローズの香りなんて♪

昨夜のパーティでTさんにもいただきました。


1.7倍ジャンボ蚊取りです。

さすがTさん懐の大きな男は、蚊取りまでBIG !

そして、午後2ビーチチームからもこれを・・・。

リラックマの虫除けなんて!かわいすぎるぞ。

かなり「虫だらけのショップ」との認識が広まっているようです。笑

でも、YUMIKO姐さんが

「あかりちゃんちは蚊がたくさんいるから、刺されて高熱が出た」

と、本当はバクテリア感染だったくせに、
一歩間違えば風評被害にもなりそうな冗談を吹聴しているので、

本当に助かります!

ありがとうございます!

さてさて、午後のメンバーはこちら。

PJ率いるA社グループです。

おそろいのハートのサングラスでの登場。

ラウラウビーチで、YUMIKO姐さんチームもいたので、記念撮影。

このハートのサングラスをみてYUMIKO姐さん

「ハートーズ」

という、なんのひねりもかっこよさもない命名をして去っていきました。


さてさて、このチームは午前中に私の前職のショップさんでOWD認定を受けて
そのまま初ファンダイビングでご利用いただきました。

初ファンダイビングは

みんな大好きラウラウビーチです。

初ファンダイビングはこの中のおひとりだけで、あとの皆さんはそういうわけでも
なかったのに・・・。

やはり事件はいろいろ起こりましたね。笑

さすが、「笑神」が宿るSAKURA MARINE。


一本目はアジ玉を探しに行きましたよ。

カメラを持っているPJは、撮影のためちょっと離れた場所へまわりこみ。

Mさんと初ファンダイビングのOちゃんは、私の近くで観察していました。

まず、このチームの先頭打者は水玉先輩です。

いつもあんまり水中で目が合わないので前回は「ガイド虫(無視)」と命名させていただきました。


今回は・・・・。


今回も・・・・・・・・。

ら  が抜けてる!笑

こんなに近くにいても通信圏外のマイワールドの住人です。

アジ玉のときもこんな感じでした。


ずーっとアジ玉を見つめる水玉先輩をずーーーーーっと見ていたのですが(約3分以上)


もはや、寝ているじゃないか?という疑惑まで・・・。


そして、2番バッターはMさん。

なんとマンタを発見!!

ラウラウビーチで、マンタを発見したら、そりゃ大興奮ですよね。


でも・・・・私にはどう見てもダイバーの足ひれにしか見えませんでしたけどねー。



数秒後に自分で気づいて自爆笑死していました。



そして、このチームの3番バッターは、新人Oちゃん。

本日、初ファンダイビングということでなかなか浮力のコントロールに苦戦している様子。

BCDの給気のタイミングとか姿勢などのアドバイスをちょこちょこ出させていただいたのですが。


どうにも、浮き上がってしまったのでエアロープを投げさせていただきました。

エアロープとは、なかなか浮力調整がうまくいかない方にシュッとロープを投げる真似をして
それにつかまる真似をしていただいて、それを手繰り寄せる真似をすると・・・。

あら不思議。

あんなに沈めなかった人が見事に下がってくるんですよ。

おもしろい現象ですね。

やはり、メンタル浮力が一番大きいってことですね。

浮力コントロールが上手になりました。


その他、小さな事件まで書くとキリがないので割愛させていただき、

本日の大事件。

新人Oちゃんのお耳はとても繊細でなかなか100%の耳抜きができてないようで
リバースブロックがおきている模様。

なので、1本目は浅めに単純なコースを行きました。

2本目はちょっと深く、そしてマルチレベルコースへ行ったところ・・・。

残念ながら耳抜きのタイミングを逃し・・。

潜降も浮上もできない状態に・・・。

こういうときに無理に深度を変えるとかえって耳を傷めてしまうので。。。。

痛くないスピードで浮上していただくことに。

午後のラウラウビーチは太陽で熱された表層部分の水温が高く濁っていて、
見失われてもこまるので、全員で水面移動で帰ることに。


しかーし、たしかにね。水面移動はちょっと疲れるわけですよ。

それは、知ってます。

知っててのリスクヘッジなのに、このチーム唯一の3桁ダイバー女帝PJが
微妙な水深3~5Mラインでついてきたので・・・。

ロープまでたどり着いてから、耳には問題ない水玉先輩とMさんにロープにつかまってもらい、

「3人でロープで帰って、わたしたちは水面ついていくから」と

PJにおねがいしたのに・・・。

「わかったー!」と確かに答えてくれましたが・・・。

なぜか①水玉先輩、②Mさん、③PJの順でロープにつかまってるし・・・。

3人でまとめて帰るためには、PJがトップにいないとさぁ・・・・悩

案の定、マイワールドの水玉先輩の進むスピードとそれに素直についていくMさんの
スピードに追いつけず・・・。

結局、しんどい水面移動を本気ダッシュで追いかけるハメに・・・涙。

さすが4番バッター女帝PJ.

打者一掃の満塁ホームランです。

たのみますよ・・・PJ. このチームの頼りはあなただけなのに・・。

わたし、今日2ダイブしかしていないのに・・・

なんか、腰がパンパンだぞ・・笑。


なので、疲れた体には、甘いもの






フローズンヨーグルトを買って帰りました。

今日のお味は、ヘーゼルナッツとジャーマン チョコレート ケーキとブラックベリー。

店に帰ってきたら、YUMIKO姐さんにほとんど食べられちゃいましたが・・・笑・



結局、楽しかったからいいんですけどーねー笑。




これのおかげで仕事がサクサク進みます。


リラックマ夏座布団です。長時間座りっぱなしでブログを書き続けても、おしりはさっぱりです。

リラックマストアというのがあるんですね!

私は行った事ありませんが、行ったら破産するだろうなぁ・・・笑。


あしたのSAKURA MARINEは3チームのご案内でーす!

おやすみなさーい。




3 件のコメント:

  1. 私が先日仕入れた物は、我が家で使う事にします…(^-^;

    返信削除
    返信
    1. いやいや、せっかくなので搬入おねがいします!YUMIKO姐さんがうるさいから!笑

      削除
    2. しょうがないなぁ~
      まぁ、我が家には必要ないしね(笑)

      削除