2015年6月6日土曜日

訂正とお詫びから・・・・

こんばんは。

本日は訂正とお詫びからです。

昨日のブログで、ボートクルーのブレットが

「ハナクソ~ マルメテ~♪♪」

という自作の歌を歌っていたと書きました。

正しくは

「ハナゲガ~ ノ~ビル~♪♪」

でした。

謹んでお詫び申し上げます。

ま、どっちもどっちですが・・・・



さてさて、本日も「海ブログ」ですよー。

今日もマサダイブさんのボートに乗せてもらいました!!

出航はこんな感じの曇り空でしたが・・・。

バンザイにつくころには、こんなん。


バンザイはウネリが大きくなりそうだったので、やめときました。

なので、1本目はマサダイブさんオリジナルポイント!

「23番」

場所は、バンザイとウィングの間くらい。

「23番」のポイント名の由来は、説明しにくい・・・笑。

ただ、ボートの上は爆笑でした・・・。

でも、文字にすると面白くなさそうなので・・・やめときます。笑。

ここでは、こんなのがいましたよ。


写真ちいさっっ

モンガラカワハギです。

この子、たまにしか出てこないのに、泳ぐの早いんですよ・・・。


これが今回の精一杯・・・。すんません。

水玉パンツをはいたかわいい子なんです。

後半は結構流れてきました。


C姉さんは、安全停止中で止まっていますが、エアはみるみる後ろへ・・・。

ボート上では、またスナックパーティ


C姉さんは、日本に住んでいる日本人も知らないような新製品のスナックを持ってきてくれます。

いまや、日本に住んでいる日本人より私の方が新作スナックに詳しくなれました笑。


毎日、違う味のマンゴーで水面休息。

6月はいいなぁ~♪♪



2本目は

「ロブスターケーブ」


水中のサクラは満開でしたよ♪♪



ここも後半難しい流れとなりました。流れ&うねり。



港に帰ってくると、フィッシングベースは大混雑。

そうか、今日は土曜日でしたね。

のんびり過ぎて忘れてました汗。



こんな人とも会えました。

ブレットの息子 キヨちゃん。

先日、高校を卒業しまして、夏からアリゾナのメカニックの専門学校に行くそうです。

がんばってね~。おばちゃん応援しているよ~。


こんな鬼の形相で港を見つめるキャプテン・テハニ。

こわいよ・・・。


午後もマサダイブさんのご好意で1ボートダイブを出してくれました!

ゲスト1名しかいなかったのに・・・さっすが、マサダイブさん懐が深い!

ということで、さくっとランチを食べて、3本目へ!

 今日も波食堂へお邪魔しましたよ。

「一番 早くできるの ください!」


 ポークジンジャー定食。

ちなみに、ランチはレストランに食べに行く形式のみではありません。

「ランチをがっつり食べたら、船酔いがしんぱーい・・・」というかたもご安心くださいね。

コンビニでさらっと買うという形でもいいですし、

軽食のみでとにかくある時間はダイビングに費やすんだ!という肉体派のプランも可能です。笑

とにかく、ある程度好きなようにやらせていただいてまーす♪

さてさて、3本目はこちら。

「ダイハツ」


インリーフのポイントです。水深は7Mくらいしかないので、ラストダイブには最適。


最近お気に入りのこの子に会いに行ってきました。

南 銀歩 くんです。キラキラネームっぽいな・・・・。


スマイルを絶やさない素敵な子なんです。


ボディは結構長目です。




ポーキュパインレイも登場。

ポーキュパインというのはヤマアラシという意味。

背中から尻尾までかけてトゲトゲがあるエイ。

逃げる時のスタコラサッサ感が大好きです。


今日も3本すべてたのしかった~♪

ダイビング後のおやつのじかんはこちら。






噂のフローズンヨーグルト屋さん。

自分で好きな量をカップにいれ好きなトッピングを飾れます。

今日のフレーバーは、ピンクグレープフルーツとピーナッツバターとチョコレート トッフィ。

味は毎日変わるそうですよ!

詳しくはこのお店のフェイスブックに出ているそうです!


こーんな自由なダイビングをしたい方は、サクラマリンへどうぞ!

「海が君を待っている。」

まだまだ、ほぼプライベートダイブです!

1 件のコメント:

  1. かねてからの目標が一つclear出来ました!
    次は…アレね♪

    返信削除