2015年6月14日日曜日

昨日のテニアンツアー

こんばんはー。

昨日、ひさびさの4ダイブですっかり体力をすべて使い果たし、寝落ちしてしまったAKARIです。

ゲストを送って、帰ってきて夕飯作って食べて子供たちを寝かせてたつもりが・・・・・ともに・・・・寝。

気づいたら起きる予定の時間の5分前に起きました・・・。


あーーーー、ブログ更新できなかったーくやーしーーー。


ということで・・・。

今日は、昨日のご報告から!!

昨日の午前中のチームは、こちら!!


Mツキさんグループ4名さま!

前回ご一緒にもぐったときは、ほぼ全員フィンを履いているにもかかわらず、
手で進んでくるという驚異の荒業をご披露してくれた方々。

今日も、それを楽しみにしてました!


向かう途中に虹がでていて!

幸先いいじゃん!

「にじ~~!」と叫ぶと

ブレットが「イマ ニジ ジャナイヨ~ ハチジダヨ~~」と

お決まりの親父ギャグ!


本日もマサダイブさんのボートを利用しています♪

1本目はダンプコーヴ

戦時中の戦車が捨てられているポイントです。

戦車は今は漁礁となっています。

前回、手で泳ぐという荒業だったSノさん。

今回は初カメラでございます!

カメラを持てば・・・、手は使えない・・・、ということは今回はフィンを使う・・・・かな。


答えは・・・・・大正解!

カメラをしっかり持っているので、自然とふぃんで進みます。

そして、前回は怪しげだった中性浮力もバッチリになっていました!!


カメラ作戦大成功ですね!!!


・・・・と、思ったのも束の間・・・・・


カメラが楽しかったのでしょう・・・。わかりますよ。とってもわかります。

たくさん撮りたいですもんね。

いい写真撮りたいですもんね。


すぐにこんな状態に・・・・


Sノさんは、私よりかなり大きな方です。

そして、皆さんOWD講習で習ったと思いますが・・・。

水中では陸上の約33%大きく見えます。


に・も・か・か・わ・ら・ず・・・・。

小さい。

あの大きなSノさんがとっても小さい。

もはや、点でした・・・・笑。

この事態にご本人様も反省されていて、2本目は適度な距離で遊んでくれました!

 
一方、Aユミさん。

こちらも前回、手泳ぎでした笑。

今回は・・・。


前々回、OWD講習を修了したばかりの新人・Sョウちゃんにちょっかいを出す出す・・・笑。

結局、こちらも「やりたいこと」があるので
そちらに集中した結果!

めちゃ泳ぎが上手になってた!!


でもーーー。

あまりにSョウちゃんにちょっかいを出しすぎて、
空気がギリギリになりましたね・・・・。


タンクの空気には限りがありますので・・・、

ご利用は計画的に♪♪


さてさて、船酔いマスターMツキさんは、今回はGo proを船上に置いての
エントリー!

これも作戦成功!!

2本ともエントリー直後のリバースのみでほぼ快適なダイビングができました。

そしてそして、新人Sョウちゃん。

中性浮力こそまだ安定とは言えませんが、
意識的に希望の深度へ戻るということができるようになりました!

やはり、さすがブランク2ヶ月以内♪

これが上達への近道ですね!

2本目はテニアン・フレミング



ダイナミックなドロップオフ!!

やはり、テンションあがりますね~~♪






最後は皆さんロープなしの安全停止に大成功!

こうして、テニアンツアーは終了したのでした。

本日はSAKURA MARINEのマニャガハツアーにご参加してくれましたよ。

次回はぜひ1日とは言わず・・・・、もっと潜っちゃいましょう!

水中には残念ながら、あまりギャルは生息していませんが・・・笑。

 

あっというまに、お時間が来てしまいました・・・・。

書きたいことがたくさんありすぎて、昨日の午前中のツアーしかかけませんでした・・・。

昨日の午後のツアーは、また明日お知らせしマース!

おやすみなさーい。

明日からまた新しい週が始まります!

またいっぱいストレス溜め込んでくださいねー。

そのストレスをー

サイパンへ!サクラマリンで、発散しましょう!

毎日、新しい発見がある!サクラマリンです♪








1 件のコメント:

  1. オープン間もないのに、フルスロットルお疲れちゃん♪
    楽しい疲労は心地よい事でしょう
    明日のブログも楽しみにしてるよ~(^-^)v

    返信削除