2015年6月5日金曜日

やっぱり海が好き

こんばんはー!

いよいよ本日は『海ブログ』

ちょっと文字まで大きくなりますね。


サクラマリン・ダイビング部門 第一号ゲストは、やはりこの方!!


知る人ぞ知る(笑)C姉でございます!!ありがたや~ありがたや~♪


本日利用のボートは、MASA DIVEさんです。


ボートベースでは、なつかしの(といっても4日ぶり笑)トンボちゃんと遭遇。


マサダイブさんのボートクルーは、ご存知BRETT!

BRETTもお久しぶりの海だったようで、いつもにさらに増してご機嫌でした。


いよいよ、ガイド人生 第2章の幕開けです。


1本目はオールドアンカーです。

ゴンズイ玉をみてきゃーきゃー言ったり。


アオスジイロウミウシをみて、ウキウキしたり。

写真酷い・・・涙
突然、大きなロウニンアジが現れて、テンションMAXになったり!

2015年5月31日のラストダイブにて。

実は、5月31日に前職のラストダイブも

「オールドアンカー」

わがまま言って、ゲスト全員とタイマー撮影で集合写真をとりました。



奇しくも、SAKURA MARINEでのファーストダイブも

「オールドアンカー」

せっかくなので、今日も同じ場所でタイマー全員撮影!

2本目は「タートルマウンテン」でした。



本日ボートクルーだったブレット。

あまりにご機嫌でとうとう最後にはキャプテンの仕事を奪って操舵。

どのくらいご機嫌だったかというと・・・。

私たちのエントリー直前に

「ハ~ナクソ~ マ~ルメテ~♪♪」

という謎の自作の歌を口ずさみながら、エントリーを手伝ってくれました。

エントリーしてから、20分後ぐらいにあまりのくだらなさがボディにじわじわ効いてきました。

47歳男性こんな歌を仕事中に口ずさんでいたら・・・お友達にはなりがたいっすね・・。苦笑


さてさて、話はランチタイムへ。


ランチをゲストとそのままレストランに行っちゃうのも個人ショップの憧れの一つでした笑。

本日は、ダイバーご用達の波食堂です。


今日は、チーズ&トマトクリームのハンバーグ。

美味。

さーて、本日の3本目はビーチです。

2本目が終わるまで、「午後はラウラウ!」と思っていたのですが。

マサダイブのマサさんが

「ウィング今いーよー♪」と教えてくれたので。

さっそく、予定変更。

ウィングビーチへ。



エントリー口までは、ちょっと歩きますが・・。

コンディションは最高でした。


フラットな水面を見上げると、魚が空を泳いでいるようでした。


今日は、話題が多くて・・・・

ここまでも、かなりお話を割愛しております。

スピンオフは後日、海に行けない日のブログ用にとっておきます。


C姉から、こんなにハートを鷲づかみの「開業祝」をいただきました!

チーズケーキ♪

美味。


さらに、私のもう一つの好みのハリーポッターシリーズから
ホグワーツの校章が刻印されているバインダーと4つの寮をモチーフにしたクリアファイル。
これは、うちの家宝にします!

ありがとうございます!


そして、もう一つC姉さんが日本から託されてきたダイバー・スマーフ フィギュア!

○○ちゃんより頂きました♪♪


○○ちゃんありがとう!!

これは、SAKURA MARINEの守り神にします!

さぁ!明日も海にいけるぞー。

やはり、海が好きなことを実感しました。

『海が君を待っている。』

まだまだ、ご予約受付中!

サイパンの海に社会のストレスを溶かしに来てくださーい!




2 件のコメント:

  1. やっぱり私が行かなきゃ始まらない!
    いや、始めさせない!ってな(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. 連日のキャンセルは「呪い」だったのですな・・・・。C姉が早くきてよかった・・・汗。

      削除