2015年6月29日月曜日

SAKURA MARINE 始まって以来!3コースのご案内!

おはようございます!

ここで、おはようございますという挨拶はめずらしい!

昨日はSAKURA MARINE始まって以来の 3コースのご案内でしたよ!

AMボートダイビングチームはYUMIKO姐さんのご案内でした。

ゲストはAっちゃんとY子ちゃんとYゲちゃん。

北方面を狙いましたが、バンザイ以北は断念。ウィングのダイビングでした。

サザナミヤッコの幼魚を見たんですって!いいなー。

*来月、YUMIKO姐さんが日本帰国の際にカメラを買うらしいので、YUMIKO姐さんチームの画像はもうしばらくお待ちください!


AMビーチダイビングチームはAKARIのご案内です。

ゲストはY子様。

行った事ないコースでというリクエストだったので、オブジャンの右側とアクアリウムからのドリフトをご案内しました。

Y子様には、今回こんな素敵なものをいただきました。



サクラサクTシャツです!おそろいの柄のズタ袋(笑)もセットです!

すごいなぁ。女子力たかい!

さてさて、この方のダイビングは、こんなスタイルです。


大人の事情で、虫眼鏡片手に観察です。

マクロ生物を探す姿はまるで「捜査」です。

『探偵ダイバー』

数々の難事件を次々に解決するのかとおもいきや・・・・。



証言があいまいで・・・。いや、あいまいというか難解で・・・。


わたしのスレートをいきなり奪い取り

「くまのみ」

なぞのメッセージ。


じっくり、そのスレートを検証し、なにか「くまのみ」以外に謎を解く鍵はないか?
と考えましたが・・・・。


ここから得られる情報は「くまのみ」のみ・・・・。


その一帯には、一切「クマノミ」の影はなく・・・。


「何が?」と返信すると。


今度はイラストのみの返信。


どうみても、どの角度からみても「クマノミ」には見えなかったので、

こう返信。


「そうそうそう!!!」とのご返信。


だって、似てるでしょう?なまえが! とのご返信。


いや・・・・ちっとも。


強いて言えば、4文字というところ・・・・かな?


と、こうしたやりとりを2人で立ち止まって、ひとつのスレートを奪い合いながらずーっと立ち話。


おかげさまで「オブジャンの右側」というリクエストには足元にも及ばず

「オブジャンの玄関口」で1時間のダイビングは終了。


2本目は、こんなジャングルからのエントリーです。


2本目は、もうスレートでの会話スピードでは我々の会話欲求を満たすことができず・・・

レギュレーター越しに普通に会話してました笑。

通信スピードの進化ですね!

さくさく快適ブロードバンドです!!

光通信が水中にやってくるのも時間の問題ですね。


午後は、ビーチカウンター方のお客様とグロットスノーケリングへ行ってきました。


やはり、夏の午後のグロットはきれいですねー。


でも、階段は一年中たいへんでーす!笑


夕方からは、ラウラウビーチへ行ったYUMIKO姐さんチームと午前で終了したYゲちゃんとY子様と合流して、ログ付け&ピザパーティ





こんなに女子があつまったら、時間をわすれて話し続けますね・・・・。

気づいたら4時間経ってました・・・笑。

ピザを買ってくるので、飲み物はそれぞれ持ち寄りで!

というオーダーでしたが、

さすが主婦暦の長いママY子様

レタスとトマトとドレッシングも持ってきてくれて、ささっとサラダを作ってくれました。



栄養バランスまで考えてくれて、ありがとーママー!!!


革新的なレタスの処理法にも一同感激。


いいこといっぱい教えてもらっちゃいました!

ありがたやー。


ダイビングが趣味のAっちゃんとY子ちゃんから、こんなかわいいものもいただきましたよ!


ソーラーパワーでゆらゆらする招き猫ちゃんです。



先日、Wカミツさんにいただいた招き猫ちゃんとは招いてる手が違う!

これに気づいたのは、Y子様。

「どっちが、何の意味か忘れたけど、どっちも招くからよかったじゃーん!」って。


さすが、名探偵!目の付け所が違います笑。


と、楽しい一日は過ぎていったのでした♪♪

またのお越しを楽しみにお待ちしております!!

1 件のコメント:

  1. 右手はお金、左手は人を招くと言われてますね~
    コレでサクラマリンも安泰じゃ♪(笑)

    返信削除